アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点数機能つきカラオケで、高得点とる方法おしえて
ください。私の場合、同じ歌を歌っても機械によっ
て点数が、ちがいます。

A 回答 (4件)

自分でアレンジしたりオリジナルのシンガーと同じように歌わずに、譜面通りに歌うと高得点。


ため・ビブラートを使わない、とかね。
童謡やスローな歌が高得点になりやすいよ。
・・・って楽しくないよね。
高得点=歌が上手いってことじゃないと私は思います。
TVのバラエティ番組でオリジナルの方が歌っても60点台なんてざらですから(笑)
機械によって違うのは、そのときのマイクの入り方や環境にもよるし、基準が違うのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。参考に、なりました。

お礼日時:2003/11/28 20:28

こんばんわ



私の友達は歌うとき大きな声で、おなかから声を出しています。
彼女は歌が人よりちょっとうまいくらい。でも点数は常に90代にのっています。
機械に対して声の大きさが通用するかわかりませんが、もしかすると関係あるのかもしれませんね。

あとは、マグネシウムだと思うんですが、摂取した後はのどが安定して声を出しやすいそうです。
のどが安定=音程の安定(?)ってことで点数があがるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に、なりました。

お礼日時:2003/11/28 20:26

譜面通りに歌うこと。


さびの部分は他のメロより強調すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 20:29

マイクによく通る大きな声で、抑揚をつけずに譜面通りの音で歌うのがよいです。



ただ、傍から聴いて「上手い!」と思わせるのとは別になってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/28 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!