この人頭いいなと思ったエピソード

来月、忙しい夫が珍しく平日に2連休が取れたので、3歳と9か月の子供と4人で1泊旅行をしたいと
思っています。
3歳の子供が楽しめる場所もあって、大人も多少楽しみがあればいいな~と思うのですが、
なかなか案が浮かびません。
移動手段は車がベストです。

去年、名古屋&アンパンマンミュージアムに1泊で行って、子供が大満喫していたので
そこでもいいかな~と思うのですが、やっぱり違う所に行きたい気持ちもあり。。
神戸から子連れで車で無理なく行けて、オススメの場所があれば是非教えて下さい!

A 回答 (3件)

 子供と行くならば北陸方面です・・



 越前松島水族館
 http://www.echizen-aquarium.com/
 小さいけど見どころ満載です・・・・
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_esayari. …
 ギョエ・・・餌代が・・前回600円も吸い取らた・・・他の水族館には無い 楽しいぞ
 http://www.echizen-aquarium.com/atoraku_azarasis …
 わーい アザラシに食べられそうだい 海遊館 須磨水族園ではできないぞ
 http://www.echizen-aquarium.com/sisetsu_hureaika …
 鮫に食べられるんだい・・・あれ
 http://www.echizen-aquarium.com/zyabuzyabu.html
 魚と泳げるだい 他の水族館では(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 さて ここが終われば

 月うさぎの里へ ウサギとの格闘が待っている
 http://www.tsukiusaginosato.com/
 ちなみに餌上げれます・・・・

 さて他には
 よし大空飛ぶぞ・・・・
 http://www.pref.ishikawa.lg.jp/aviation/
 なんと入場無料
 本物のYS-11のシュミレーたがあります・・1回500円で体験できます
 いやこれは凄いですよ

 最後は恐竜に食べられる・・・・コーナーです
 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
 見る勝ちありです おおお動く恐竜が・・・



 まあ、1泊ならばこれが限界です

 御土産は
  http://www.kagahan.co.jp/
 ここですよ 私の分もお願いね・・(おいおい


 免責
 3歳のお子様が 恐竜見て泣いても 食べられて 知りません
 ウサギと喧嘩して 負けても 泣いても    知りません
 あざらしと にらめっこ して 泣いても   知りません

 


 
    • good
    • 0

子供が無理なくとありますが、前が長島なので片道3~4時間ぐらいかな。



行ってるとこもあるかもしれませんので詳細は書きませんが、気になった所があればまた書きますね。
とかく高速道路がある程度通っている場所で上の子が三歳ということで考えてみました。

鳥羽、伊勢志摩方面
鳥羽水族館、おかげ横丁、二見シーパラダイス、志摩マリンランド、エスパーニャ、各遊覧船など。

更に頑張って 浜名湖方面
浜名湖パルパル 浜松市動物園、ロープウェイ、フルーツパークなど

淡路島方面
イングランド、オノコロなど

愛知犬山市方面
リトルワールド、モンキーパーク、お菓子の城など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢志摩方面も気になってました。
でも、子供が楽しめる所があるのかな~?と思っていたので、教えて頂いた施設などいろいろ調べてみます。
淡路島はいちよ県内なので、1泊するほどじゃ・・・とも思うのですが、ゆっくり遊んでペンションに泊まる、というのもアリかなぁ~とも思ってます。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/09/07 12:56

そろそろさすがに南紀方面は車の数が減ってますから、アドベンチャーワールドなんていいかもです。


http://aws-s.com/

和歌山の大雨は山間部と南部ですので、白浜あたりは全然問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドベンチャーワールド、良さそうですね!子供も喜びそうです!
先日の台風での被害が気になっていましたが、大丈夫なんですね。
候補に入れて調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!