アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤に自転車を使っているのですが、この度、
対人賠償1億円以上の保険に入っていなければ自転車通勤不可とのお達しが出ました。

お安ければ加入したいところです。
しかし、検索してもほとんど「新規加入は受け付けておりません」というサイトばかり。

どこか良い保険はありませんでしょうか?

出来れば安価なところを探しております。

A 回答 (5件)

自転車の対人・対物賠償は日常生活賠償補償(個人賠責)特約を自動車保険・火災保険付帯加入することで補償されます。



補償金額は2億~無制限 年間保険料1,200円前後 たした保険料ではありません。自転車保険単独商品販売売り止めされたのもこのような安い保険料だからです。

あなた加入損害保険担当者に相談・問い合わせされることですね。示談交渉付き賠償保険でなければ加入の意味はありません。

加入時 示談交渉付きかどうか確認して加入することですね。
    • good
    • 1

 日新火災海上保険の個人賠償責任保険。


 補償額1億で年間保険料2000円。
 ただし、示談代行はありません。

 その他の方法としては、自動車保険・火災保険・傷害保険の特約。
 クレジットカードに付帯する保険
  http://www.somodo.com/insurance_card.html
    • good
    • 0

この春までは自転車保険があったのですが軒並み廃止になりました。



賠償責任保険となりますが
これも単体は軒並み廃止になりましたので
自動車保険や火災保険に特約追加して頂くことになります。

自動車に付ければ
「無制限、示談交渉付き」になるので
無敵です。

しかもとてつもなくお安いです。
    • good
    • 0

つまり賠償責任保険への加入が義務付けられているのですね。

現在、ほとんどの損保では単独での加入はできません。現在、この保険の加入は自動車保険、火災保険、傷害保険などのオプションでの加入となります。ただ、賠償金額ですが対人1億円、というのではなく第3者への賠償金額というようになり対人、対物などすべての賠償責任金額を合算したものになります。また保険会社やもととなる保険種類によっては賠償責任額の上限が異なります。通常は5千万もしくは1億円ですが最近は賠償責任額が無制限という保険会社もあります。また大切なことですがこの賠償責任保険ですが通常は示談交渉を行わない保険会社も多々あります。たとえば、自動車保険のオプションとして加入しても自動車保険の対人賠償は示談交渉付きでも自転車での対人事故は示談交渉がないという矛盾も生じます。もし加入をご検討ならば、賠償責任の保険金額は1億円以上、示談交渉付きというものがいいかと思います。ちなみに保険料ですが某社で自動車保険のオプションとして無制限の賠償責任保険をオプションで選択した場合、年間1,030円の保険料です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!