アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在EMC業務に携わっている者です。
今 EMS試験で使用するようなアンテナから
どのように電磁波が出ているのかを調べています。
ただ独学での勉強以外に、外部セミナーなどの受講も視野に入れているのですが、
なかなか希望するセミナーを見つけることが出来ません。

そこで、関連するセミナーがありましたら教えていただきたいです。
希望としては”アンテナからの電磁波伝搬”を取り扱っているセミナーですが、
”EMCで使用するアンテナについて”や”電磁波伝搬”など、
小分けのジャンルを取り扱っているセミナーについても知りたいです。

また、「それなら書籍の方が良い物がある」という方いらっしゃいましたら、
参考書籍についても教えてください。

本来ならば自分で希望するセミナーを探し出さなければならないのですが、
自分の力ではうまく探し出すことが出来ませんでした。
どなたかお力を貸してください。

A 回答 (2件)

 ギャグ見たいな質問ですね



 電波暗室で・・・測定用のアンテナからどんだけ不用な電波がでるのか・・・ってことですね


 答えは

 測定器の測定限界以下 なので 調べても意味無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
すいません、質問が分かり辛かったようで、、、

例えばスリーブアンテナから供試品へ電磁波を照射する際、
どのように伝搬していくのか、といった内容を学習しようとしています。

もしnekonynanさんがそれらを学習する上で
参考になるセミナー・参考書等ご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2011/09/07 13:43

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A9%BA%E4% …
本はこのへんからご自身のレベル合った物をチョイスして下さい
まあ、数式の連続ですから・・・相当な数学力がいります 物理と言うより数学力・・・・

たぶんセミナーは無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考書は書店にあれば内容を確認し、
自分にあったものを購入したいと思います

やっぱりセミナーは無いですかね、
それがわかっただけでも十分な収穫でした

お礼日時:2011/09/10 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!