プロが教えるわが家の防犯対策術!

このPCで雀龍門動きますか?GPUわからないのでよろしくお願い致します。

機種:ASUS K53E K53E-SX2630
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
CPU:Core i7 2630QM 2GHz(1MB)
メモリ:4GB HDD:640GB
グラフィックボード:Intel HD Graphics 3000

このPCで動きますか?
それとこのPCでエンコードとか出来ますかね?
質問多くてすいません、グラフィックボードがわからない者ですから(;・∀・)

A 回答 (2件)

若干カクつく時もあるかもしれませんが、問題なく動くと思います。


雀龍門はそんなにGPUの性能を必要とするゲームではありませんからね。

Intel HD Graphics 3000ならエンコードも出来ます。
ただし特定のソフト(TMPGEnc Video Mastering Works 5・Media Espresso)などQSVというものに対応しているソフトじゃないとエンコードが遅くなることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、若干とはエフェクトが派手な時とかですよね。
今度これを買おうと思います。

お礼日時:2011/09/08 22:19

1点のみ


> それとこのPCでエンコードとか出来ますかね?
エンコードに殆どのグラフィックボードは、関係しません。
PC 本来の性能で有る所のCPU (コア数とHz) M/B に搭載されている
チップセットや搭載しているメインメモリ、OS に依存します。

ですから?質問者様のPC は、使用するソフトに寄りエンコード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はCPUにありましたか勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!