人生のプチ美学を教えてください!!

一年ほど前から視界に白い光が見えるようになりました。

光視症かと思い眼科に行ったのですが「残像」ではないかとの診断。

でも残像とは違う気がします‥。


視界は狭くはなってないのですが、右目に、普通にピカッと光ったり、小さな稲妻みたいに光が走っていったり、線香花火というか、小さな虫みたいに視界の端全てに光がわしゃわしゃと動いたり‥。



一応、眼底検査もしたんですが両目とも視神経乳頭が普通の人より大きいだけで異常なし。

視神経乳頭は両目だし、生まれつきではないかと言われました。




光視症ではないならこの白い光は何なのでしょうか??
教えてください!!(>_<)


あと視神経乳頭も大きいとどのような事に関係するのか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m



※偏頭痛持ちではないです。

A 回答 (1件)

通常なら飛蚊症か光視症の症状と思うのですが


眼底検査をしても問題ないとすると
白内障やドライアイからの角膜異常か
もしかしたら神経の病気や糖尿病も疑うべきかと思います。
眼科にかかりつつ
内科や脳神経外科にかかるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(>_<)


回答ありがとうございました!!
忙しくて、今は病院には行けませんが、時間ができたら行きますッ


ありがとうございました\(^ー^)/

お礼日時:2011/11/14 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!