アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

さっそく質問なのですが、視界いっぱいに白い霧状のものが、物心ついた時から見えます。

遠くの山を見たときに、山がけぶって見えると思いますが、あの白いつぶつぶが、もっと濃度が薄くなって視界いっぱい霧、雨のように漂っている感じです。
人の身体の形に降り積もったりもします。

これまでそれが普通だと思っていたのですが、周囲の人に聞いてみるとそうではないらしく。

デジカメで撮った写真を初めて見たときは驚きました。
「なんで風景が一点の曇りもないんだ!?」と。
アナログ(使い捨てカメラ)のカメラで撮った写真は白くつぶつぶしてますよね?常にあんな感じです。

暗い所に行くともっとハッキリ見え、色が付いていることもあります。
自分の動かしたいように動かせるので、遊んだりもします。
小さい時は映画やアニメを作って遊んでいました。

私は、メンタル系の薬を飲んでいて、副作用により光がまぶしいのかな、と思ったりもして病院の先生に相談した所、そんな話は聞いた事がない。と・・・

乱文失礼しますが、気になるので、何か知っている事があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

私の場合、催眠状態に入ると、視界一面が白いもやで埋め尽くされます。



意識や脳の状態によってが、外には存在しないものを見ることができるのかもしれません。

私は、眼球自体の飛蚊症もあるので分かるのですが、
「もや」は、そういう目の異常とはまったく違う、脳が見ていると考えられるものです。
    • good
    • 1

強度の「飛蚊症」か網膜はく離のような気がします。


眼科医の診断を受けてください。
    • good
    • 0

こんにちは



眼科で検診を受けてくださいね
    • good
    • 0

霞んで見えるのは白内障ですから、眼科で精密検査を受けられることです。



デも、ご質問に腑に落ちない箇所があります。
どうしていつも煙って見えるのが、デジカメの写真が綺麗に見えるのでしょう。

いずれにしても、貴方のご質問には、眼科行きをお薦めします。
    • good
    • 0

専門医の検診をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!