プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アート作品や手作り作品を販売したり、発表する場が増えてきているのを見て、私も挑戦したいと考えるようになりました。

教室で基礎を習う、というところまではイメージできるのですが、その先の「自分で材料や場所を確保して好きなテーマで製作をする」ということを考えると正直「どうしよう・・・」なのです。
アトリエなんてないし、自宅で作業することになると思うのですが、道具を置く場所、作業をする場所、家族への配慮などをどうクリアすればいいのかと。

ちなみに私がやりたいと考えているのは染色で、マンション住まいです。
染色に限らず、自宅で嵩張る道具や広い作業場所を要する製作をしている皆様は、どのように解決されましたか?
参考になりそうなアイデアがあれば、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

自宅で染色していますが 設備はないです。

染色と一口にいっても色々ですが、私は ガスコンロと鍋と洗濯機とお風呂で足りていますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

お風呂が染まってしまうことはないですか?どんな染をやっていらしゃるのですか?作品は拝見できますか?(興味深々)

参考にしたいので、よろしければ教えて下さい。全部の質問にでなくても構わないので。

• 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、回答ありがとうございました。