アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状なんですが、3Dゲームが動いているときにスピーカーからノイズが鳴ります。
試しにミュートにしてもイヤホンをさしても、ノイズだけはスピーカから鳴ります。

普通に音楽などは聞けるのでスピーカーが壊れているわけではないと思います。
なにか3Dが負荷となってノイズがでているのでしょうか?

【環境】
windows7
マザーボード    ASRock P67 Extreme6
グラフィックボード Palit GeForce GTX 560 Ti

A 回答 (2件)

> なにか3Dが負荷となってノイズがでているのでしょうか?

負荷というよりは、ハードウェア、電気的な問題じゃないかと思います。
消費電力が上がることで、電源のトランスやコンデンサなんかからノイズが出るとか。
グラフィックカードの冷却用のファンのモーターがノイズ出しているとか。

内部の配線はいじるの難しいですが、長さが十分なら配置や経路を変えてみるとか。
スピーカーのケーブルをシールドがあるものに変更してみるとか。
アース線を接地させるとか。
 コンセント自体がアースされてる事もあるので、コンセントの差し込みを逆にすると効果があるとか無いとか。
    • 0
この回答へのお礼

PCケース内の配線をいじった結果、直りました。

アナログ出力でしょうか?

だとしたらよくあることです。
原因はPC内部のノイズがアナログ音声回路へ混入していることが多いです。
デジタルで出力すればノイズはなくなります。
    • 0