プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク代理店と先月にアイフォンの契約を自社のほうでしたのですが、その時に
担当して頂いた営業の方にお客様を紹介して頂けるなら紹介料を払いますと言われ、条件自体もよかったので、それならと紹介をしたのですが、携帯って審査が通らない人とかも出てくるのですが、
審査の通らなかった物に対しては弊社のほうでも負担金が出るので一件につき78000円負担して頂きますって言われて、120万の紹介料にたいしまして64万の減額されたのですが、
これにつきましてま、営業マンが暴走してウソの紹介料を掲示して
数字合わせる為に、無理やり減額をしたらしいのですが、
相手の会社が事実確認をして支払の期日から三か月たって支払ってくれました。

これって三か月遅れて支払が来た事に関しては損害とかって請求できないのでしょうか?
相手の会社には損害につきましては補償できませんって回答が来ました。
謝罪も一切無いし、詐欺に近い事されて約束の金払えば文句ないんだろうみたいな対応で
ソフトバンクに問い合わせても代理店と直接やってくださいと言われました。

ソフトバンクって代理店のやった事に関しては関係ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

〓SoftBank 不正契約でソフトバンク代理店店員逮捕


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1204822304 …

★★★ ソフトバンク「在日割引き」 ★★★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/121 …

【携帯】 総務省、ソフトバンクモバイルに行政処分…相次ぐ代理店の不祥事で
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/117 …

教えて!goo 【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html?ans_cou …

【社会】都内の「おとくライン」代理店が無断で契約書作成→懲戒免職…日本テレコム
http://www.yukawanet.com/archives/3744078.html


ソフトバンクが在日韓国人に対し割引?孫社長がTwitterで直接釈明
http://www.yukawanet.com/archives/3744078.html

孫社長自ら代理店の事は関係ないと言ってますからねぇ…
反日起業のソフトバンクはYahooBBや日本テレコムでも色々詐欺まがいの押しつけ商法等で
問題になってきましたが、在日の社員が多いからでしょう。
朝鮮人にモラルを求める方がおかしいと諦めましょう。総務省に訴えるとか?
ヤフーの個人情報が漏れた時もたった500円の金券だけでしたし…。
そういえば、ヤフーの時捕まった代理店は創価学会の元幹部で
千店位代理店を持ってたと思います。

自分の金儲けの為に国産OSのトロンを潰し「日本人は遺伝子レベルで独創性に欠けている」http://www.asyura2.com/0411/it07/msg/128.html


竹島は日本領土なる見解を「妄言」と言い切り率先してユーザーを煽るポータルサイトYAHOO!KOREAその事業者はもちろんソフトバンクです。
ヤフーもソフトバンクも朝鮮総連(北朝鮮)が出資し、できた企業なのです。
そして日本人から得た莫大な利益を朝鮮総連や朝鮮学校へと流し込む。
孫一家はyahooも北朝鮮に送金していますし、孫氏の弟も朝鮮総連幹部として北朝鮮に送金している筋金入りの反日朝鮮人です。
孫正義の父親は朝鮮総連系朝銀をバックにして、密造酒、闇金とパチンコ、
不動産で大儲けした人物です。朝鮮人の密造酒で多くの日本人が失明しました。


◆孫正義(ソン・ジョンウィ)の一家は密入国者だった~在日の嘘の実態~◆
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d75c8ea731 …

日本に正義の原発が落ちるだろうとか、韓国に「日本人が犯罪者になってしまった」等と話す人物は私はとても信用できません。

北朝鮮が核実験に成功するまでの支援を行ってきた国賊企業ソフトバンク
http://maruta.be/sbblog/1

【原発】孫正義、韓国で謝罪「日本は犯罪者になった」


孫正義社長「日本による数万人の朝鮮人強制連行は、北朝鮮による日本人拉致よりもずっと大規模な『拉致』だった」と発言

(孫)「北朝鮮の拉致問題は許せない悪いことすよね。でも過去には、それのずっと大規模なことを日本がやったんです。
私たちの祖先は、何万人規模で強制連行されてきて、炭鉱や鉄道づくりに働かせられたんです」

 ―その発端は、いまからちょうど百年前の日韓併合にあります。

(孫)「そうですね。自分から望んでこの国にやってきたわけじゃありません。少しきつい言い方をすれば、いわば鎖でつながれて、日本にやってきた。でも別に悪いことをしたわけじゃない。
 日本の軍部の人たちや、その手下になった韓国の人たちが、突然、村にやってきて銃で脅されて、泣きながら連れてこられた。
それって、今ふうの言葉に直せば、拉致じゃないですか。(後略」

~ 週刊ポスト 平成23年1月7日号(「あんぽん 孫正義伝」佐野眞一) ~

外務省発表 在日朝鮮人、大半が自由意志で居住 - 戦時徴用は245人
■昭和34年 朝日新聞 http://bit.ly/k18F3G

役人の天下りはさせないと言い切るが、政治家には擦り寄り
爺婆騙してネット環境なくてもパソコン持って無くてもモデム押しつけて金は巻き上げる。

菅総理を自在に操る田坂広志内閣官房参与は、ソフトバンクグループが設立したシンクタンク『ソフイアバンク』の代表。

内閣官房参与として菅直人首相のブレーンを務める田坂広志・多摩大大学院教授が首相の
「脱原発依存」宣言を前に管さんに助言したことを明らかにした。

孫正義が40億円で作った「東日本大震災復興支援財団」
専務理事 荒井優
民主党の荒井聡・元国家戦略担当相の長男。

評議員 寺島実郎

多摩大学学長、三井物産戦略研究所会長、財団法人日本総合研究所理事長、新潟県知事泉田裕彦後援会会長。
また鳩山内閣の外交ブレーンであると言われる原発御用学

評議員 小宮山宏
内閣府国家戦略室政策参与

Yahoo!みんなの政治運営組織のドットジェイピー
ドットジェイピー出身議員は、民主党7名、新風グリーンクラブ(民主党HPに個人名登録あり)1名、無所属(民主党秘書出身)1名、無所属(9条・虹と緑の500人リスト(民主党支持))1名、社民党1名、他無所属14名で、自民党(系含む)は0人である[2]。

ヤフー&共同通信&民主党 組織ぐるみのプロパガンダ疑惑
http://www.asyura.com/2us0310/bd30/msg/203.html


           (→ミサイル)      
北朝鮮━━━━━━╋━━━━日本
 .┃         (→拉致)
 .┃
 .┣(↑75万ドル送金)   
 .┃
Ohmynews (韓国)━━━━━━┓  
 .┃                 .┃ 
 .┃                 .┣(↑13%出資) 
 .┃                 .┃           
 .┣(↓70%出資)      ソフトバンク
 .┃                 .┃  
 .┃                 .┣(↓30%出資)
Ohmynews (日本)━━━━━━┛

【朝鮮日報】 オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 [10/02]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …

プレスリリース2006年 ソフトバンク株式会社
韓国・Ohmynews Co., Ltd.および同社日本法人への出資について 2006年2月22日
http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/0602 …

http://www.youtube.com/watch?v=pK3FZa305AI

参考URL:http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/
    • good
    • 0

代理店(別会社)の営業内容に対して、指揮命令を行ったら、別会社と認められなくなってしまいますでの、そこまではできません。



基本的にドコモでも同じです。

他の会社のやってることに口出しはできないのです。
ですから、代理店と直接やってくださいとなるわけです。
紹介料など、ソフトバンクが行ったわけじゃないでしょ?あくまでその代理店があなたに対して行っただけの話です。
ですので、あなたの代理店の間だけで解決しなければならない話になります。

訴えるのであればその契約をした代理店を訴えられてください。
お金が絡んでいる以上遊びじゃないですし、仕事でやる物です。
紹介者がダメだった場合の違約金などは、あなたの方で先に確認しておくべき話だったと言う事です。
また、お金が絡む問題ですので、きちんと書面で行っておくべきものだったですね。

そういう書類を作ったり確認する手間というのも、あなたの利益の中から出すべきコストとなるわけで。そのコストを書けなかったために発生したリスクと言う事になります。

とらぬ狸の皮算用は、お金が絡むもので、そのような確認に手を抜いたときに行われやすい物です。
    • good
    • 0

ソフトバンクグループは、基本的にすべて代理店が勝手にやったことです。

ですませる会社ですね
ですから、ソフトバンクとしては、うちは関係ないって方針でしょう。

ソフトバンクの代理店の営業は、嘘を言うことは多いですね。
ソフトバンクもほとんど監督業務を果たしていないのが現状だと思いますよ
昔からソフトバンクグループの詐欺まがいの営業は多いですので
今も多いですよ。 相変わらず改善されることもなく・・・

ソフトバンクにいっても無駄ですから、代理店と話をつけるしかないでしょうね
3か月の支払いが遅れたなら遅延の損害金が請求できるかもしれません。これは弁護士と相談している方がよいと思いますが
    • good
    • 0

代理店というよりも、関係としては卸と小売りに近いですからね。


ある程度の監督責任はありますが、補償はSoftbankうんたらにはならんでしょうなぁ。
指導徹底などを要請することはできると思います。

損害を補てんするということであれば、実際に損害が出たということを明示しないと通らないことが多いです。
まぁ、代理店は厄介な人たちが多いです。
これはSoftbankに限らない・・・っていうか、携帯に限らず回線小売り系統は、まだ数字至上の体育会系が幅利かせてますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!