映画のエンドロール観る派?観ない派?

今お付き合いをしている彼がいます。
彼とはずっと会話した事がなかったのですが、今年に入ってから面識を持ち、男女数人交えて会話するようになりました。
彼に対して好意はなく、ただの知り合い程度でした。
その知り合い程度の時に彼はその会話する中に含まれる私の友人の事を「いい子だよね」と言ったり、イラスト入りの丁寧にメッセージまで書いた自分の連絡先を渡していたり、家が近所なので一緒に自転車で帰ったりしていたのを私は知ってましたので、彼はその友人の事が気になっている、好意があるんだろうなって勝手に思っておりました。
しかし友人からは「◯◯さん(彼)とは合わないなぁ。あんなに意思の疎通ができない人初めてだわ…」と聞かされておりました。
友人は他に好きな方がいました。

その後、結局彼は私と仲良くなっていき付き合う事になったのですが、ふっと思い出したように、彼は友人の事を最初は気になってたんだろうなぁ…とか考えてしまってへこむことがあります。
彼はその友人の事は何とも思わなかったと言ってましたが(気になって責めたとかではなく普通の会話で聞きました。)、私が自分に自信がなくなったり、不安定な時期だとウジウジしてしまいます。

今まで私は恋愛経験がなかったので教えて頂きたいのですが、最初気に入ってた子がダメだなって思ったら、他の子に方向転換することはごく普通で、なにも悲しいことではないですか?
きっかけよりその後の方が大切ですか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今が良ければいいのでは?

いい子だよねと言ったとか、一緒に帰っていたのが気になりますか?
その程度の事は大したことでもないと思います。
結果とか現在以外のことを気にすると幸せを逃します。

鈍感なことで、幸せが掴めることも多いですよ。
様々なことにいちいち反応してたら、全部をダメにするしかありませんもの。
今を大事にしましょう。

彼は友人ではなくて貴方と縁があったと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

最後のお言葉、すごく嬉しかったです。
別の事で不安にまたなってしまったら、kyonekoさんの今回のご回答を読みたいと思います。
ありがとうございました!