アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり!、ツルツルサラサラで透明感のある綺麗な顔になりたいのですが、よい方法を知ってる方教えてください。
色は白いのですが、そばかすやシミの出来やすいタイプで今も少しあります。深津絵里さんってけっこうそばかすありますよね?あんな感じであるんです。
それにニキビもできやすい方で、肌のタイプも皮脂型です。
だから、朝は化粧が綺麗にのっていても午後には、ヤバイことになってます。
あと顔の凹凸も気になるし・・・・。
私は匂いのある化粧品は使えないんですが、その方かのものは別に使えます。いい方法や化粧品を知っていたら教えてくさい。メーカーや値段などもいっしょに教えてもらえたらたすかります。

A 回答 (8件)

ゲルクリームはお肌がツルツルスベスベになるのを、すぐに実感できる逸品だと思います。

ピーリングでシミも薄くなります。
無添加で、ゲル状のクリームで使い心地も気持ちいですよ。
手頃な値段でたくさん入っているのでお薦めです。
    • 0

私もず~~っと脂性肌だとおもってて、いろいろ試して

どれもイマイチ。そこで詳しくしらべてもらったら
ものすごい乾燥肌でした。しかもアレルギー持ち。同じ基礎化粧品使ってても季節によってかぶれちゃったりで大変です。
化粧品の知識や説明ってメーカーや人によってもぜんぜん違いますよね。「乳液で水分の蒸発をふせがなきゃ」
「肌から出る本来の脂で十分」
「オリーブ油がいい」など 知識を得ようとすればするほど混乱してきます。
大手のメーカーだとあまり自分に合わないのに、ついつい
CMやキャッチコピーにのせられて買ってしまうんですけどね(笑)
yosinoさんがおいくつなのかわかりませんが、私が今まで
つかって ん~~ちょっぴりいいかも!と思ったのは
CAC化粧品(最初は抵抗あるかも・・)とかアイ・エム・アイO2化粧品(プルプルで気持ちいい・・)です。
でも新しいもの試すのってちょっと勇気いるよね。
ピカピカ肌めざして お互いがんばろー!

参考URL:http://www.imy.co.jp/
    • 0

ちょっとしたおすすめですが、お米を研いだ水で洗顔してみては動ですか石鹸は使わずに・・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お米のとぎ汁で洗顔するとのことですが、
それは一番初めにお米をといだときのあの白いのが
プカプカ浮かんでる状態のとぎ汁ですか?
それとも2回目3回目ぐらいの比較的よどみの取れた後の
とぎ汁ですか?
ちゃんと試してみたいので、知っていたら詳しく教えてください。

• 0

こんにちは。

私もいろいろなコスメをためしたのですが、
下のURLのページはとても参考になりますよ
ちなみにわたしも
ずっとDHCを使っていたのですが、
DHCの評価の低さにビックリ!
早速評価の高いコスメをいろいろ買ってためしてみました。やっぱり口コミの力は大きいですよ。
値段が高いからといって自分に必ずしも良い効果があるとは限らないですね.
チェックしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

お米のとぎ水で顔を洗ったらといいました。

1回目にといだ水の方がより効果があるのではないかと思いますが、実際、私は1度目2度目3度目のをあわせて顔をあらってます。(1号しか炊かない私は1度目の水だけだと足りないので)
ためすなら、是非1回目のとぎ水を使ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

1回目のとぎ汁ですね。
なんとなくあの淀みを見るとたじろいでしまうけど、
つるつるお肌のために頑張って試してみます。
ありがとうございました。

今までの経験からなんですけど、お肌ってつつきすぎないほうがいいように思います。

シンプルが一番。スキンケアもあれやこれやとつけるよりも、お肌に一番近いものを使うのがやっぱりいいようにおもいます。わたしは今、お肌に超やさしいと評判のセバメドを使っています。毛穴の汚れとか、まだまだ悩みはありますが、気になるからといってゴシゴシしたりすると逆効果。ひたすらやさしく、そして水分を常にたくさん、外からも中からもとることを心がければ、必ずきれいなお肌に近づくと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
ところでセバメドって聞いたことはあるんですけど、
よく分からないんです。
ドラックストアとかで購入できるんですか?
教えてください。

• 0

セバメドは普通のドラッグストアに置いてありますよ。

マツキヨとか、あんなかんじの・・・。ドイツの皮膚科のお医者さんが、皮膚病を患っている患者さんのために開発したそうです。このお医者さんのおかげで、皮膚病治療が進歩したそうですよ。(パッケージに書いてありました)
わたしは固形石鹸を使ってますが、洗い上がりはしっとり、もちもち。つっぱるなんてことはまずないです。DHCのオイルクレンジングで大量ににきびを作ってしまい、ピジョンのベビーソープでそのにきびを悪化させ、まるでよく雑誌の広告に載ってる、「こんな肌がここまできれいに!!」っていうBEFOREとAFTERの写真のBEFOREみたいなかんじで、真っ赤な小さなにきびが大量発生して頬全体にでて、本当に泣きそうだったんですが、このセバメドを使ってから、2、3日で効果が出ましたよ。にきびが枯れてきて赤みがひき、今ではほとんど消えてしまいました。なんだか宣伝してるみたいですけど、でも本当なんです。こんなに良かったから人にも知って欲しくて・・・。値段も大きな石鹸を買っても1200円。安いでしょ?わたしが買ってるお店では小さいサイズの試供品までくれちゃったりして。ぜひ試してください。そして、また感想もきかせてほしいです。
    • 0

普段は何で体を洗ってますか???

市販のフェイスソープは悪化します。
東急ハンズで売ってる桶谷の浴用石鹸は、国産原料で釜炊き製法で丁寧に自然乾燥した後に手作業で石鹸を切ってて、完全無添加の職人さんの手作りの石鹸です。
百均などで売ってる泡立てネットできめ細かく泡立てて、そのフワフワの泡を何も使わずに手で体を洗ったらしっとりスベスベになりますよ。

ただ、人気があり品切れ状態です。
    • 0