プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月ごろに、突然もうセックスできないと言われ愕然といたしました。

妻は、借金を何度も隠しそのたびにもうないと、私は家計簿を強要しそれも付けているとうそばかり
私は、乗っていたバイクをやめ自転車に、友達付き合いをやめ、親すら捨てるように、妻以外何もいらなくてぜんぜん苦労とも思わなく・・・

どうして私の正論を実行してくれないの・・・うそばっかり繰り返すの二人で借金がんばろうよ

妻は、私のことがずっと前から好きじゃなく愛してもなく 
私は妻を愛する自分が一番好きだと気づきました。

好きでもない人の言うことは、ぜんぜん響かず全ての生活は我慢の連続
私は、好きな人を手に入れてる生活だからぜんぜん幸せで、どんなことも2人でするなら苦労じゃなく
ここがだめなのですね、
2人はもうだめなのでしょうか、今の私の分岐点ですが、

1・まじめにしてきたぶんくやしいので、このまま強要して今の生活を続ける夜は、無理やりする。
2・別れると私の唯一になってしまった妻を失うので、死ぬ
3・全て捨てて逃げ出し東北の復興に参加する。

私ももう愛されていないを枕詞に考えると妻の態度がとても理解できるようになり
私の愛してる人を喜ばせるのは、私が円満離婚することと言う矛盾で、もうおかしくなりそうです

今日まで、何とか修正できないかと話をつづけていましたが、根本的な問題が私にもわかりもうだめかなと思うようになってきました

別れるには、死ぬ消えるしか思いつきません。子供も2人いて無責任とか関係ないです。
私にとっては、愛してる女の子供であって遺伝子とか関係ありません。

妻40 私40 学生からの付き合いで20年 子供13、10

もう本当にだめなのでしょうか?

A 回答 (9件)

[妻は、私のことがずっと前から好きじゃなく愛してもなく]



ずーと前って、何年前なんだろう?
今はまだ、同居してるんですよネ?
謝金は何故したの?

ずーと前から好きじゃないって言われてショックかもしれないけど、結婚20年もたてば、そういう妻は
かなり多いです。
好きじゃないけど離婚しないのは、子供を中心に、一つの家族(組織)で居ることが「合理的」だと
割り切ってるからですよ。
でも、一緒に居て、ケンカばかりしてギスギスしてたら、子供にも悪影響あるから、仕方なく離婚って事になる。

あなたは、奥さんが好きすぎて好きすぎて、子供なんか、どうでもいいって言ってるけど
子供いる事でたぶん、今まで奥さんは、あなたとキープできてたのかも?

あなたには奥さんが必要で、彼女には、あなたが必要ないとしても「このまま、家族として、みんなで何とか
やっていこうじゃないか!」は言ってみても、彼女が「絶対に嫌!私は別れる!」なら、もう仕方ないです。

相手が「嫌!」って事は、強要できないから。

 
「3・全て捨てて逃げ出し東北の復興に参加する」
これあなた、本当に出来ますか?
出来るなら、3点の中で、これが人間的にベストです。

どこかで、結論つけなきゃ前に勧めませんもの。

それと
「私の愛してる人を喜ばせるのは、私が円満離婚すること」
これも愛情です。

その後は、あなたは苦しいかもしれないけど、違う道を行けば、今は絶対に考えられないけど
違う出会いがあります。
無いとしても、離れてて、愛する人の幸せを願えばいいんですよ。

男と女。
心変わりはありますもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
与えるばかりの愛で、人生納得して終われるはずがない。
一度立ち止まって考えるととらわれ、その場から身動きできません。
生き方が違うといわれても、学生時代からそうではなく、月日を重ねだんだん愛していった私は、忘れるのに同じ時間が必要と思うし、もう誰も信じれないと思います。いま何も失っわけではないので、こんな言い方とても失礼と思いますが、被災され全て失った虚脱感しかない人としか分かり合えそうではないような気がします。

お礼日時:2011/09/12 21:24

すべてを捨ててって・・・、



あんたみたいなガキの能書きゆーとるもんができるかいな


自分の子どもも幸せに出来んやつが被災したひと等の気持ちわからんで~。
そら無茶だっせー、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう。被災された人の気持ちがわかるなどとは思っていません。
立ち直ろうとしてる人から学びたいのです。

お礼日時:2011/09/20 02:12

少し古風な考え方かもしれませんが、それに、どうして夜の生活を断る=妻としてのつとめを果たさない女を養う義務があなたにあるんでしょう?自分をサポートしてくれない、借金をするなど、あなたの足を引っ張るダメ女のどこがいいんですか?...あなたのは気持は愛などではなく、ただの執着じゃないのですか?彼女がつれないから、余計に火がついているだけ。

冷静になったら、なぜそんな女にのぼせていたのかわからない、と思う日が遠からず来ると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

執着しているとは、自分でも思います。
しかし今の妻が私のためにまともにしてくれると言うのが、どう考えても一番の幸せのような気がしていて、どうしてもそこから離れられないのです。

今は、普通に触れることも嫌がられ、心の浮き沈みの激しい毎日です。

女はこうある
何で上から目線対等な立場
男だったら稼いで来い

矛盾だらけのことわいわれほんとに女がこうなら、もう女性が信じられません。

私的には、性別関係なくとりあえずモラルを果たさない妻への怒りと執着、振り返ってきたときの果たしてきた責任
妻が何してこようと変わらず愛してきて、こんな仕打ちで終わるのかと愕然とするばかりです。

妻のほうこそ体だけでごまかしてもてあそばれ、馬鹿にされたと感じ
また泥の底に沈んでいきます・・・・・・

あなたのように言ってくださる方もおられるのですが、それが救いにならず
生きている限り家族の環境を良くしようと考えていない人間がほんとにいるのか不思議でたまらずとにかく何事も私には、なっとくが出来ずもう
かぶとむしの幼虫ぐらいの存在です。

とにかく何かこんな人間もいるじゃ割り切れないのでどうにかなりそうです

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 02:38

貴方自身一人だけが悩んでいる様な…


奥様の存在が見えません

もし奥様が反対の立場で貴方にその想いを言えば多分貴方は重たく感じると思いますが…
気持ちの押し売りは良くないですよ

ほどほどで奥様を少し楽にしてあげてください
そうすればきっと奥様も貴方に少し立ち止まって向いてくれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻も一緒に悩んでくれるのなら救われますが、とにかくもう一緒に居たくないの一点張りで、もう半年以上もたちましたが、???のままです。

楽になるには、嘘つかないで出来てないことは、出来てないけどできるようになりたいとか前向きに考えてほしいのです。だって必要なことだと思うから

私は妻の思いがどんなに重くても嬉しいだけなので、わからないのでしょうね

お礼日時:2011/09/20 02:44

同年代の妻であり母です。



率直に言わせていただいて「気持ち悪い」です。
好きすぎて・・と言うから(そんな夫婦素敵だな)と思いながのぞきましたが。

女は子を産むと「母」になるんです。例外もありますが多くの女性は。
10カ月もの間、お腹に宿ったわが子を命を掛けてこの世に生み出す。
それはそれは大変な事なんですよ。

子供を産めば体質や、精神面の変化もあります。
ホルモンバランスが変わりSEXをしたくない、母乳を上げてバストが崩れてしまう・・

数え上げればきりがないですがそれはそれは一大事な訳です。
それまでの自分の全てが変わってしまうのですから。
だからわが子は愛おしく、自分なんて存在より圧倒的に「大切」なんです。
正直、旦那さんは他人ですがわが子は分身ですね。
あなたがわが子に感じない「遺伝子」を母親は本能で感じるわけです。

子供は小さいほど出が掛かります。
やっと子育てが一段落した時、それまで殺していた「自分」を取り戻したいと余裕が出てきた時に
旦那さんが「俺を愛してくれ!SEXさせてくれ!!」ですよね。

ごめんなさい。ため息ですよ。妻としては。

なぜ全てを捨ててしまうのですか?
趣味も友達も親も。全てを捨ててしまうからなおさら「妻」しかいなくなってしまうのでしょう?

人って勝手なもんですが追われると逃げたくなってしまうものです。
でも反対に逃げれば追いかけたくなる。

これから自分を取り戻そうと思っている時にまっすぐに自分を見つめ(お前しかいらないんだ)というあなたの気持ちが奥さんには重荷なんでしょう。振り返ればいつも自分を見つめている。さらには子供すら目に入らず自分「だけ」を。

私も妻の立場ですが、夫があなたの様なスタンスだったら・・・
間違いなく気持ちが引いてゆきますね。

逆に毎日を楽しんで充実させている夫だったら。自分も負けないように、そして自分も見てもらえるように頑張ります。

失礼ですがあなたの文面を読んでいるとあなたはご自分の事しか考えていない「自己中」だと感じます。
妻が自分の思い通りにならないから死ぬ。

そんな考えの男性を愛せる人っていますかね?
そう言う考えを改めない限り愛情を取り戻すのは無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛辣な意見ありがとうございますが、少し反論です。

こうやって立ち止まってしまうと、何も持っていなかっただけで、
自転車通勤も、私は楽しんでいます。ただいまメーターで9000キロです。
趣味は、釣りで週に3日ぐらいは夜釣りに出ます。アオリ、メバル、シーバス
キャンプも好きで、去年は合計10泊ほどテントで過ごしています。
趣味のお金は、ネットでポイント貯めたり時々バイトしたりで捻出しています。

残念ながら、愛する人と一緒に居れましたので、それは充実していて
何も我慢していると言う意識はなくただただ幸せでした。

妻の趣味は、だらだらテレビを見ること。寝ること仕事です。
仕事は、保険の外交員でどうしても営業がいいとのことで
好きにさせていましたが、問い詰めたところ、

一月8万で、ガソリン代3万・・・5万?昼のランチ代?夜の説明会?
美容室代 スーツ代?

いろんな人に必要とされるのが嬉しいのでしょうが、いろいろなネットワーク商法 宗教など利用されているのがわからず、私に怒られるのが嫌で、嘘をつき
それをことごとく発見してしまい・・・

自分が何もできないのに一緒にいるのは、セックスがしたいだけと私を決め付け私自身もそうなのかと考え込んでしまっています。

どこか他で済ませて私はそれのほうがいいといわれ、
それで、二人は夫婦なのかとわけがわかりません。

初めの借金の原因が、子供のアトピーで私自身がアトピーだったが小学校のころには何もなかったので、過剰な治療は必要ない不安がる妻を大丈夫、と元気付けるのが男の役割だと思っていたのが間違で、妻は隠れて収入以上の健康食品、どう見てもだまされている何とか水とか

あのときに、解っていながらも一緒におろおろしないといけなかったみたいです

お礼日時:2011/09/20 03:34

ここの質問の見てるとセックスできないとかって多いけど


僕にはそんなことが、どうしてそんなに問題なのか理解できません。
しないと死ぬわけでも無いし、大した問題じゃないでしょう。
あなたは子どものことは無責任と言われてもどうでもいい。
+妻から愛されていないと思っているんでしょう。
ならば選ぶのは3・全て捨てて逃げ出し東北の復興に参加する。がベストですね。
全て捨てて人のためになることをする。
厳しいようですが、このまま続けても同じことだと思います。
それならば全て捨てて、違う場所でやり直すのはひとつの方法論だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に居場所を作る。立て直すなんて無理なんでしょうね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 02:32

50才、既婚男性です。


奥様も20年間がまんしてきたんでしょう?
もう、開放してあげましょうよ。
もともと、君の事を好きじゃないのに、20年一緒にいたわけですからね。
借金とか浪費は、その我慢賃だと思った方が良いです。
セックスは、他で解消してください。
奥様は、君とは2度と出来ないんですから、文句は言わないでしょう。
もしくは、お金を渡して、してもらってください。
君が今までしてきた事は、奥様を自分のものにする為でしょう。
だから、今までしてきた事は、充分奥様に返してもらってますよ。
お子様もお二人も生んでいただいたんですから、感謝すべきじゃないですかね。
奥様が別れたいというなら、別れてあげてください。
別れたくないと言うなら、一緒にいられるんですから、セックスなんかなくて大丈夫ですよね。
本当に好きなら、相手の希望はすべてかなえてあげるべきだし、そういう気持になるはずですよ。
もし、自分が可愛いとか、よこしまな気持があるなら、それは好きって気持じゃないと思います。
自分の好きなように行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢してくれたなんか、とても感謝する気持ちにはなれません。
馬鹿にされたとしか感じません。
一生懸命良くなるように生きてきた私を否定する全てを馬鹿にされた気分です
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 02:35

すべてを投げ出し復興の手伝いは、さすがにやりすぎだと。


週末だけとかにしてみては?
東北で沢山亡くなった人がいます。そんな方々の身内から
話を聞くこともあるでしょう。
そうやって何度も通ってる間に「死ぬ」って考えは薄れるかもしれませんよね。

子供は関係ないですか・・・残念です。まあ人それぞれ価値観は
違いますのであえて触れません。

貴方は奥様に依存しすぎた結果なんでしょうけど
とりあえず東北のボランティアでも行ってきて
色々勉強してきてください。得るものあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。他に居場所がなくそれでいいと思い妻の横にだけと生きてきた私が馬鹿だったと感じています。でもそれが間違いとは感じれないからとてもつらいです。

お礼日時:2011/09/12 02:29

自分のことだけじゃなく、子供のことに責任をもてないとダメですよ。

家族なのに無責任とかは関係ないのですか?
あと、別れるには、「自分の本当の本音を言って」から、おっしゃるように東北の復興に参加したり、
自分がすこしでも人の役に立てるようなことをすればいいともいます。ただし!死ぬのは選択肢に入れてはダメです、絶対にです。(3)に、「逃げ出し」とありますが、その行動は逃げてませんよ^^
何もしないことが逃げてることですから。・・・って教えられました。
私が言うのも何ですが、とにかく一旦、前向きになって考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学生時代から一緒なので、自分のためだけの行動と言うのを知りません。常に今の妻のことしか考えられない・・・もう子供も煩わしく感じています。妻は自分の絶対的な繋がりを子供にみつけました。
妻がいると私は、とても強い人間ですが、実は死人でした。

お礼日時:2011/09/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A