dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日東方神霊廟Ver.1.00cを購入し、さっそくインストールしてみたところ、ジャケットに書かれているスペックを十分クリアしているのに、ものすごく不安定で処理落ちします。
特に4面以降が処理落ちするはずのないところ(弾がキャラから飛んでくるとき)で無茶苦茶不安定になります。
これってバグなのでしょうか?
同じ目に合っている方、改善方法をご存じの方、ご回答願います。
スペック--------------------
CPU:Core 2 Duo 2GHz
メモリ:1GB
VRAM:384.0MB

ちなみにプレイ時の処理落ち率は5.7%でCPU使用率は32%でした。
入力のレイテンシも弄りましたが直りませんでした。

A 回答 (1件)

VRAMはそれで良いとしてビデオチップは?

中途半端な容量的に、もしやチップセット内蔵とか。でしたらGeForceチップセット内蔵グラフィックでもない限り「まともに動くことがあり得ません」。

つか、神霊廟の必須スペックってCPUだけとっても
※十分な速度を持ったCPU(例 Intel Core iシリーズ等)
となってるわけですが。C2Dでは「十分クリア」とは言えない気がします。

この回答への補足

ほかの方では同じスペックで動いているので質問させていただいました。

レイテンシを自動にしたら治りました。

ありがとうございました

• 0