プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できるだけ小さいスピーカ付MP3プレイヤーってないでしょうか?

カーステレオのついていない社有車で長距離出張の時の気分転換に使いたいです。
仕事で使っているかばんにはいる程度の小さいもので、できればフォルダ名や曲名などが表示されるものがいいです。
運転中にイヤホンは危ないので、スピーカー付を、と思っています。

普通のMP3プレイヤーに小さいスピーカをつけてもいいかとも思ったのですが、調べた限りよさそうなスピーカが見当たりません。

用途が用途なので、音質にこだわるよりは運転中の車内でも十分聞こえる大きな音がでるものがいいです。
そしてできれば安いものがいいです。5000円以内くらいですめばありがたいです。

何かいいものをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Amazonで検索してみましたが、車内で聞こえるぐらいの音が出そうなものというと、この辺の製品でしょうか…。



ミニスピーカー付きMP3プレイヤー
http://www.amazon.co.jp/dp/B003DDS5DK
http://www.amazon.co.jp/dp/B0058WQGIU

容量はSDメモリカード次第なので、16GBとか買えば相当入るんじゃないでしょうか。

また、シガーソケットからUSB電源に変換するアダプタを使えば、充電の心配も無いと思います。

もっと小さいのもありましたが、さすがにこの大きさのスピーカーでは音質も音量も期待できないような。

スピーカー付き極小プレイヤー
http://www.amazon.co.jp/dp/B003IT016S
http://www.amazon.co.jp/dp/B002G9UQ2U

ところで、

DSiで音楽再生するためのデータ変換ツール
http://d.hatena.ne.jp/sebastes/20090118/1232303018
というのもありました。DSiは、SDカードに音楽を入れて、再生することが出来ますので、もし持ってれば。

また、カーステレオが付いていないと言っても、ラジオぐらいは無いんでしょうか?
FMラジオが受信できれば、「FMトランスミッター」製品を使って、好きなポータブルプレーヤーからの音楽を、車のラジオに飛ばすことが出来ますよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

携帯電話対応の物もあります。最近の機種では、microSDカードに入れた音楽を再生できたりしますので、プレイヤー代わりに。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003N18TME
(そんな使い方をするときは一緒に充電もした方がいいでしょうね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん調べていただいてありがとうございます。

大変参考になります。

FMトランスミッターというのに興味があります。

お世話になりました。

<m(__)m>

お礼日時:2011/09/13 10:55

#1です。


いいモノを見つけたので紹介しておきます。
#別にCreativeの回し者ではないんですが

http://jp.store.creative.com/products/product.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうなんです。
私も1回目に教えていただいたHPからこれを見つけていました。

何にしようか大変なやんでおります。

いい情報をありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 17:20

 No.4さんのお勧めの機種の、一つ前の機種(MP860)の4GBのものを使っています。

スピーカーはすごく小さいですが、結構な音量があります。メインメモリは4GBしかありませんが、MicroSDカードも使えるのでどんどん拡張可能です。

 欠点は、少しスイッチの反応が鈍いこと。その他、価格.com等の情報を読んでみてください。

 私は、Yahooオークションで860+8GBのMicroSDカードで、新品を6,000円で購入しました。

 参照URLが長すぎて入力できませんので、アマゾンのMP870で検索してみてください。4GBのものを5,480円で売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。

これは魅力あるんですよね~
非常に悩んでいます。

お世話になりました。

お礼日時:2011/09/14 09:36

>FMトランスミッターというのに興味があります。



トランスミッター製品でよければ、直接SDメモリカードが刺さるタイプもあるんでした。
(MP3プレイヤー + FMトランスミッター という製品)

その様なものならば、車のスピーカーを使えて、かなりコンパクトになりますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004CLZTOK
http://www.amazon.co.jp/dp/B0018P7WZ2

持ち歩き中は聞けませんけど(汗

まあ徒歩中用には、別の極小MP3プレイヤーを買えばいいかも。
microSDにデータを入れれば、標準SDカードサイズにするアダプタはあるので、そういったSDカード対応製品間で使い回しが出来るかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00283KMSW
http://www.amazon.co.jp/dp/B003IT016S
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053A050W
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

いろんな商品があるんですね。
すごいです。

携帯電話用のトランスミッターもどうかなと、今考えています。
そしたら、コードだけですみそうですので・・・

たくさんの情報、お世話になりました。

お礼日時:2011/09/14 09:34

5000円越えますが・・・


http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ct …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これいいですね。
自分で調べてもヒットしませんでした。

これなら、少し高くても満足かもしれません。
詳細を調べてみます。

お世話になりました!

<m(__)m>

お礼日時:2011/09/13 11:01

はっきり言いますが5000円以内でスピーカー付きのMP3プレイヤーはないといっても過言ではないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MP3プレイヤーではそんなに安いものは無いですか・・・
スピーカにUSBメモリやSDカードを差し込むタイプのものなら少しあったので、MP3プレイヤーもそこそこの値段であるかと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/12 13:50

金額的に折り合いがつかないかもしれませんが、この辺で。


http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

WalkmanにWM-Portで接続するスピーカーとかiPod nanoに以下略とかの方向もアリかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。

これ、興味あります!
当初の目的なら8GBのもので十分ですけど、動画も見れるとなれば頑張って大きい容量のものもほしいです。

参考になりました。
ありがとうございます。

<m(__)m>

お礼日時:2011/09/12 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!