アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまい表現ではないかもしれませんが、例えば、漠然とした全体意志のようなものがあると思います。例えば、戦時中に「非国民」といい差別をしたり、私刑を行ったりするそういう行動に根拠を与えているような感情です。

こういうような知の枠組みを研究している哲学者で有名な人はいますか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

御希望にかなうかどうか分かりませんが。



『自由からの逃走』  E・フロム
『大衆の反逆』    オルテガ・イ・ガセット
『「空気」の研究』  山本七平

このあたりでしょうか?いずれも普通に入手できるようですし。
ただ、山本七平さんには、独特のクセがあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、図書館で調べて見ようと思います。

お礼日時:2003/11/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!