アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

昨日、購入したばかりのフルアコの弦交換を行っている最中に「パンッ」と弦からおかしな音が鳴ったので、
これ以上巻くのは危険なのかと思い、そのままにしています。

実は以前も同じような事が起こり、その際は弦を一度外して新しい弦でもう一度チャレンジして

何とかなりましたが、いつもビクビクしながら弦交換しなければならないのは精神的に苦痛です

巻き方や巻きの回数が問題なのでしょうか?


フルアコの弦を巻くコツなどがございましたら、ご教授頂ければ幸いです。


またお勧めの弦などございましたら、お手数ですが記載願います。

A 回答 (1件)

ブリッジに弦を差し込みピンで固定しますが、弦のストップリングに


ピンが当たっていない状態で、弦を巻始めると弦がずれてバンと音が
します、ピンが浮き出ていなければ、そのまま巻き上げてOKです。

弦は糸巻に巻いたくらいで簡単には切れませんですよ。
簡単に切れるようであれば激しいコードストーロークが出来ません。
慣れると弦の張力の程度が解るようになりますが、慣れない内は1弦
を巻くときには注意が必要です。
こちらを参考に
http://hotplaza.soundhouse.co.jp/mi_maintenance/

音質は個人で違います、好みの弦は自分で探しましょう。
上達の一歩であり、ギターの楽しい処でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!