プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較的近年に発売されたモズライトべンチャーズモデル(ベンチャーズロゴなし)です。1弦が切れてしまいました、ひととおり取り換えようと思います。標準弦は何を張れば良いでしょうか。
また1弦が切れやすいという情報がありますが理由は何ですか?
以上2点についてよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

モズライトもエレキギターですので0.09~0.42や0.10~0.46のセット(パッケージ)で良いかと思いますが、モズライトの世界はチョーキングやアーミングの関係もあってか、自分のこだわりの組み合わせで使う方も多いようですね。

寺内さんのセットやノーキーのセットも存在するみたいで・・
ギターでもベースでも一番細い1弦が切れやすいとはおもいますが。

youtubeのエド山口さんの動画にも自分の弦に触れたものもあるようですが・・
今、張ってあるもののゲージ(太さ)が分かれば同じもの張ると一番楽だとは思います。
ゲージが変わるとオクターブチューニングしてやらないと駄目なこともあると思うので・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返答助かりました。
同じゲージの物を探して、取り換えることにします。
その他オクターブチューニング等有益な情報ありがとうございました。
またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。