プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。
51歳 主婦です;;

ヘアーカタログを見てて
長年 伸ばしてきたLongを

バッサリ切ってしまいたい気分になりました。

やってみたいスタイルは
前パッツンで 顎下位の髪
なんです。

仕事がら
和の時や スレンダーな服に 映える様に
巻きLongを 切れませんでした。

今は 家に いるだけだし…年齢もいき…もう いいかなぁと…(笑)

そこで 質問デス。
私は 一応 主人に尋ねてみようとは 思ってますが

皆さんは 旦那さんの
好みに 合わせてる部分ってありますか?
例えば
長い方が 好きだから
せめて セミロングとか

スポーティなショートが
好きだから いつも短くしてる とか

ある程度
好みを気にして あわせてらっしゃるんでしょうか?
前夫の時
「髪を切ったら?」と
何度も言われた時
浮気相手が ザ・ショート だったので
意地でも 切るもんか!
なんて 感じでした(笑)

でも 今回は 抵抗なく
行けそう…

ただ 主人が どう言うかはわかりませんけど。。

気恥ずかしい気分です。

A 回答 (3件)

質問者様のイメチェンに対してのわくわく感が伝わってきたもので


回答させていただきます

私の場合
一応主人に聞いてみた事もあるのですが
主人は長めが好きなようで
短くしてみたいと言うといつも
切らなくて良い、と言われてしまったもので
そのうち聞かなくなりました(^^ゞ

自分が気に入った髪型をしてウキウキ出来る方が
家族に対しても良いのかな、と
勝手に思うようにしています

短くしたからといって
クレームもありませんでしたし(#^.^#)

参考にはならないかもしれませんが
質問者様がより素敵になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

∠切らなくてもいい
なんて カワイイと思います(笑)
でも
切っちゃうんですね★

うちは 何と言うかなぁ…
まず
少し切っても 分かりません〈汗

「分かる訳ないじゃない。そんなに 長いのに…」と
逆切れです。

さすがに 黙って切った場合は
違う家に帰ってきたと
思うかもですね(笑)

有難うございました。

お礼日時:2011/09/13 18:57

こんにちは。



あなたと同じくらいの年齢です。

結婚して約30年。

夫に髪型や服装の好みなんて聞いたことがありません。

あなたの質問を読むまで、夫に好みを聞くなんてことも

考えたことが無いと言ってもいいくらいです。

私の髪に白い物が目立ってくると

「そろそろ美容院行ったら?」ぐらいは言われます。

でも、決して夫婦仲は悪く無いですよ。


今は肩より少し長いくらいなのですが、12月の息子の結婚式には

バッサリとショートにしようかと考えています。

それも、当日美容院に行くのですが誰にも内緒で

突然切って来るという計画です。

美容院の担当者とも相談してあり、それに合わせて

現在のパーマのかけ方も考えています。

ちょっと大胆でしょうか?


今さらですが、夫に一度どんな髪型が好きか聞いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりました。
回答有難うございます

息子さん おめでとうございます!

美容院に行ったら?なんて一度も言われた事ないです…羨ましい。

私は 一方的に
聞くんです…(笑)

服の好みは 聞きません。
髪も 好みで 聞いた事はなく
ちょっと 切ろうかなぁとか
カーラー買ったの とか。

パーマについてだけは
チュルチュルパーマ?は
嫌いらしく
後は 全て 自由です。
ただ 今回は 思い切った事になりますから
尋ねてみて 参考にしようと。

好みを ショートと
今更言われても
それはそれで 頭にくるかもしれないなぁ(笑)

有難うございました。

お礼日時:2011/09/14 14:23

私は、髪型は夫の趣味に合わせる派です。



ロングの方が好きと言われているので、ずっとロング。
髪の色も、「もう少し明るめがいい」と言われれば美容院に行く度に1段階ずつ明るくしていってます。

ただ、皮膚が弱くてスタイリング剤が使えないので、パーマの要望には応えられませんでしたが。

髪をバッサリ切るのって凄い気分転換にもなりますよね^^

前髪パッツンのおかっぱなら、黒髪だと和装にも合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

髪の色まで 気にしてもらえるんですか?
羨ましいです。

うちは 無頓着の割りには

聞くと 一応 答えてくれるので…
髪は余り 明るいのは嫌
パーマのキツイのは嫌

なので 好みはあるんだと
思いました。

よーく考えて 決めます。
30センチほどは 切らなくては…ですから★
有難うございました。

お礼日時:2011/09/14 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!