天使と悪魔選手権

僕は今大学1年生です。
最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです...

僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。
ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。

僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。
例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです...

また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。

最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。

で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。

また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。
ですが、話してしまうんです...

自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...?

また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。
どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

嫌いでも話してしまうのはよくある事だと思います。

ヤンキーなどを嫌って下に見ていると、「ヤンキーなんて最悪」「バカばっかり」と愚痴?を言うことはありますよね。
むしろそういう話の方が言葉がスラスラ出てきますし。
ですが、聞いてる側からすると良い気分じゃないし「またか…」と思われても仕方ないと思います。

もっと他の事に目を向けて、ヤンキーなんて眼中に入らない、話題にもならないように意識するのが良いと思います。

友達を無くさないように気をつけて下さいね。
    • 0

嫌い嫌いも好きのうち。

要は意識し過ぎなんですよ。
気になってしまう。
止められない。

ひそかなあこがれなどが意識下にあるかもしれません。

これでは友達失いかねないので。
無意識ではなく。

絶対にヤンキー話はよそう!と決心して下さい。
何か話す前に、しっかり話を頭に描いて。

そうすれば無意識に、なんてことはないはずです。

煙草をやめる人は、最初はきつく。
しかし何年か経つと成功する人は、「なんであんなもの吸ってたかな」と思うほど嫌になるのです。

頑張ってみましょう。
    • 0

質問もヤンキーという単語が多く出てきますね。

その関心事はすでに高校時代で幕を閉じたのだから、
大学での話題にするだけでいいんじゃないでしょうか。

自然に話さないようにするには、「ヤンキー」が含まれない書物や情報
を受け取り、考えることです。

大学の教科書や参考書などに没頭しまくるのが大学生がやるべきことだし、
いいんじゃないでしょうか。

英会話を頑張るとか、いろいろありますよ。
    • 0

代理猫

そうですねぇ、自分に自信ありますか?

それがそういった話にくっついちゃうんでないかなっと。威風堂々と出来ています?

何かトラウマあるんじゃないかとも思えます。

自慢話がしたいんでしょうか?人の話を自分と置き換えみたいな。

ヤンキーとか厳つい方は高校時代いやっていうほど再起不能にしてあげましたが

私はそんな話は自慢にもなんないんで誰にもしませんよ?

友人が去っていく前にしっかりした自分に立ち返ってください
    • 0