アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元親韓派です。
韓国好きな人に質問です。
私は韓国の俳優やK-POPは好きな人がいてもいいと思います。
いろいろなジャンルのひとつですし。
ただ最近のネット等で、騒がれているように、日本に来てコンサートを開き、
国に帰ったら日本の悪口を言いまくっている、それでも好きでいられますか?
他の国のアーティストがそんな事するでしょうか?
韓国好きな人ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

あなたはまだわかられてないようですね。


韓国に戻って悪口を言わないと
叩かれるのが韓国ですよ?

ですが私は韓国ではなくK-popが好きですね。
質の高いパフォーマンスを見れるだけありがたい。
音楽はどこの国にかまわず魅了されてしまうものです。
いい歌と思って調べてみたら韓国だったのでクソ歌よばりする…
これは単なる偏見です。
これを平気でやるネットの人達は
頭がおかしいですね。
ろくな人間になりませんよ
    • good
    • 0

それでも好きですね、私は。



というか、日本の悪口を言いまくっているというより
韓国国内ではそうするしかないんだと思います。
国内で日本が好きなんて言おうもんなら活動が出来なくなるんですから。
そこは理解したいと思って思っています。

日本人だという理由だけで人種差別的な発言をする人たちを
理解するつもりはありません。
ただし、韓国人という理由で同じように人種差別する日本人も
少なくはないし、そういうしょうもない人間はどちらの国にもいるという事を
頭に置いて考えて欲しいです。

日本と韓国が友情を育むなんて事は
夢物語なのかなと思いますが、
まずは相手を理解することから始めなければ
何も育たないと思います。
    • good
    • 1

政治的な問題は別にして、


反日活動をしてるとネットでは有名なアイドルにしても、知らない、深く考えて発言する機会もないってだけのこと、そういったアイドルって日本人でもいるでしょう。かわいいもんですし、
はっきりと、日本嫌いで有名な大女優さんとかも、詳しく語らないし、私たちもしらないけど、
親戚や知人に、日本の犠牲になった人がいるかもしれません。
(日系人などのように)嫌いだといっても、知ってか知らずか、彼女愛用のドリンクって、
日本の韓流ファンのおばちゃんが、喜んで買っていくほど、その出演作は、有名ですし、人気がありますからね。

ましてや、日本にきていて、日本のみなさま~~といっている俳優が、心では、日本が嫌いなんて
誰がわかります?計算して触れない人だって、知人(韓国の)にいます。

こんな質問をしたり、発言をする人と同じレベルだと私は常々思います。

国としても課題はあれど、個人としては、お国柄っていうのはありますが、対して変わらない・・
それを分からないで、悪口をいっているからと他の国をいっしょくたにしてたたいたり、
日本について偏見をもたない俳優についても、日本が嫌いなら韓国へ帰れとか、日本へくるなとか
平気で発言する人って、↑の考えのないアイドルよりたちがわるいとおもってしまいますね。

(ネットならではの頭の硬さで、軽いより、たちがわるい)
    • good
    • 0

韓国人との交流をする機会がありましたが、ある子が、感想に


日本にいくのは怖い。嫌い、嫌だと思っていたけど、よくしてくれて印象が変わったという文面がありました。
個人的におつきあいしてみれば・・・・といいますが、受け入れられない面も
ありましたね。私の場合、あくまでも、とおくからみていたほうがいいかなって思いました。割りにストレートなんですよね。特にお金に関して。

過去の事(韓国では、反日教育がされている)や、その人の本性は、表面だけの歌や踊りや美しさや、演技上の素敵さではわからないと思います。なので、私は韓国の俳優は、一人も好きな人はいません。
この人かっこいいとおもってもそれだけ、おかけもしないし、それきりです。

日本人の一時期人気のあった俳優も、DV夫だと、後で暴露されましたが、
カメラの一瞬にそのファンに対する、このばばあめんどくさという態度が現れた事があります。
でも、何十年も、すごい人気者でしたよね。

私も、あるアジアの国はいろいろ文句がありますが、行きますよ。観光に。物価が安いし、
過去の事実を否定する人もいますが、日帝時代に歴史があるのですから、仕方ありません。
被害者はいつまでも、加害者を恨むものです。日本人だって、いろいろ文句いっていて今でも
賠償賠償っていっているでしょ。

日本の文句をいっていたからってどうなんですか?教育で受けたまま、信じて正しいと思っているのは
韓国人に限らないでしょう。日本人でも、そんなに賢くないですしね。(地震大国であれほど、原発を作った国ですし)悪口をいっている、ちゃんと自分の頭で考えられない操り人形なんだとおもいこそすれ、
その程度です。
    • good
    • 0

ファンですが、特に知り合いでもないし、そこまで気にしたことはないですねぇ。


国際結婚も増えているようですし、そうでなくても知り合いなどと話を深めていければ、そう気にしなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!