プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、自分で経営していた会社を閉めて、他の会社へ正社員として勤務することにしました。
すでに3社から内定をいただいておりますので、後はじっくり考えて入社先を選定する運びに
なっております。

入社手続きの際に必要書類として源泉徴収票もしくは収入証明書が必要になると思います。
実は、自分で経営していた会社の業績が悪く、会社を閉めるまでの1年半は無報酬で一切の
収入なく貯蓄だけで生活しておりました。そのため、源泉徴収票も収入証明書も無い状態なの
ですが、この場合はどのようにすればよろしいでしょうか。

また内定の際に当然給与額を設定していただいたのですが、上記の状態により給与額が
覆されることがありますでしょうか。面接の際には、過去1年半の間無報酬だったことを
いずれの3社へも説明しておりません。

A 回答 (1件)

無収入だったのならば、そのとおりに言うだけです。

源泉徴収表そのものがないのですから、これは仕方ないですね。

世の中に無職からの就職はたくさんあります。
これと同じと考えればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
給与額をかなり高く設定いただいた会社もあるので、入社後に内定時に設定した給与額が変更されたりしないか心配しておりました。そのとおりにお伝えするするようにしたいと思います。