プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週北海道に旅行します。
女2人旅です。3泊4日で札幌泊です。二人とも車の免許を持っていません。
バス、タクシー、電車のみの移動です。
ということをふまえて質問は
1)露天風呂がある日帰り温泉(できれば景色の綺麗な所)を知りたい。駅から近い所でタ クシーを使っても可  
2)かに料理でおすすめの所を知りたい。
3)小樽でおすすめの観光スポットを知りたい。
4)丸駒温泉について。(詳しく→千歳空港、札幌からの行き方&評価)
5)「うに、いくら」のとっておき美味しい所を知りたい。
6)夜景の綺麗でリーズナブルな飲み屋さんを知りたい。
たくさんの質問ですみません。

A 回答 (6件)

#3のmedicaさんの回答に補足しますね。


JR「週末散歩」切符というのは、
土日祝限定発売のフリー切符
[一日散歩切符]のことだと思います。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/free.html
ただ、新千歳空港から札幌・小樽までのエリアでしか
販売していないのが、難点っちゃ難点ですけどね。

支笏湖にはたまにぼおっとするために行ったりしますね。車でですが。
このサイトに詳しい支笏湖までのアクセスが書いてあります。
支笏湖温泉旅館組合 公式ホームページ
http://www.shikotsuko.com/
支笏湖畔ターミナルからは、丸駒温泉に連絡すれば送迎があるようです??
支笏湖丸駒温泉
http://www.marukoma.co.jp/
このサイト二つとも動画画像がトップなのでちょっと重いです。

女性二人旅ってことで、露天風呂はないけど、こんな温泉どうですか?
札幌駅の[JRタワーホテル日航札幌]内の
スカイリゾートスパ 「プラウブラン」。
カフェもあるみたいですよ。
http://www.jrhotels.co.jp/

ちなみにうにの時期は、遅くても8月くらいのような気がします。
今は、いくらも終盤です。
どうしてもというなら。安いものをどうぞ。
海鮮丼屋 小樽ポセイ丼
http://r.gnavi.co.jp/h037500/
市場とかに行くと高くて不味いものも結構ありますから。
お気をつけを。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/free.html,http://www.shikotsuko.com/,http://www.marukoma.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 たくさんの回答ありがとうございます。
うには絶対食べたいので、いい所をみつけて食べてきたいと思います。

お礼日時:2003/11/11 18:43

私は札幌には行った事がありません。

また.かなり古い情報です。
子供の話では.
2.5) スーパー ニイチ の惣菜売り場。弁当が良い。観光客向け以外の施設ならばどこでも結構安い。
3.6) 小樽天狗山ロープーウェイの山頂液付近の飲み屋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
観光客向け以外というのがポイントですねっ。

お礼日時:2003/11/11 18:39

かになら、このクーポンがおすすめ!


他に消費税とサービス料(確か10%だったと)がプラスです

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 半額じゃないですかあ!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/11 18:38

こんにちは。



いかれる日が土・日を含んでいるのでしたら、
JR「週末散歩」切符を購入していただいて、
南から回ってみるのがいいかもしれません。
結構広範囲を回れる¥2,040のフリー切符です。
もちろん空港から使えます。

登別の温泉街には、泊まらずに銭湯のように入れる温泉が割とあります。
景色も良いですよ。
私は露天よりもゆったり蒸されたい(?)タイプなので、ガラスの大きな外の見えるお風呂に入ってしまうので、
観光案内所で、よさげな場所を行き当たりばったりで選んでみてはいかがでしょう。

小樽は「すし屋横丁」へ行くのが当たり外れが少ないですが、マイカルに近い路地にあるお店もなかなかですよ。
個人的には「ひらめの縁側丼」を出してくれた店があって(時価)おいしかったです。
運河沿いにバーがあります。雪の日にいったのですが、良い感じでした。場所は運河に行くと分かります^^。

素敵なご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
登別温泉には行きたいなあ・・と思っています。

 いい旅にしたいと思います!

お礼日時:2003/11/11 18:36

1)露天風呂がある日帰り温泉(できれば景色の綺麗な所)を知りたい。

駅から近い所でタ クシーを使っても可
4)丸駒温泉について。(詳しく→千歳空港、札幌からの行き方&評価)
丸駒温泉は昔、1泊と日帰りで2回暗い行きました。
名物料理はあったと思いましたが、忘れました。珍しい鍋料理?だったと思います。
露天風呂もあります。すぐ近くにもう一つ露天風呂がありますが、宿泊はできなかったと思います。野趣としてはこちらの方が湖に近いと思います。時間があれば両方どうでしょう。
飛行機で来るなら空港から直接行く方法で車で1時間あれば十分行ける距離です。
温泉ホテルとしは可もなく不可もなくという所で、露天風呂から湖。遊覧船もみれます。見られてる???
タクシー以外は時間的に難しいと思います。
紅葉は終わっているかもしれません。微妙な時期です。
6)夜景の綺麗でリーズナブルな飲み屋さんを知りたい。
食事を別とすうるなら、もいわ山がおすすめです。
テレビ塔か駅でも夜景は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
やっぱり車がないとしんどいですよね。
丸駒温泉、頑張って行ってみようかなあ・・。

お礼日時:2003/11/09 17:50

うに限定でしか答えられませんが、札幌の市場に行ってみてください。



市場にある食堂で是非、うに丼を食べて欲しいです。
しかも「ばふんうに」ですよ。

私、実はうにが好きではなかったのですがこれを食べた時ばかりは、『お、お、美味しーー!!(感涙)』となってしまいました。

朝、行かないと(私が行った時では、7時ぐらい)売り切れてしまいます。

この回答への補足

 回答ありがとうございます!
絶対食べたい!です。
考えただけでもよだれが出てきそうです。

今の季節でも食べられるんでしょうか?

補足日時:2003/11/09 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!