プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って8か月の彼氏がいますが、
私が、追いかけてばかりです。

たとえば
喧嘩して、私が「もう別れよ」と言うとあっさり
「わかった」
と言われます。

そして、私が 嫌だ というばかり。

前は、追いかけてきてくれていたのに・・・。

追われる恋をしたいんです。
どうしたら、追われるようになりますかね・・・?

A 回答 (12件中1~10件)

No.1の補足部分と本文の整合性が無くて,状況が良く理解できませんでした.



それから,「自分から連絡したくない」というのは好きじゃないからですか?
それとも自分のプライドですか?
もし後者なら,考え直した方が良いと思いました.
そんなくだらないものに凝り固まらないで,もっと自然な関係を築いた方がいいです.

質問内容もとてもくだらないものに凝り固まっているように見えます.

そもそも,逃げようとする相手を追うのって何でだと思います?
・追うだけの価値があるから
・追わなければ絶対に手に入らないという確信があるから
・逃げていったらいったで,その先で幸せにやっていきそうだ(嫉妬

これらが一つでも欠けると,追いかけられる事はないと思います.
前は追ってくれていたのに,今は追ってくれないという場合では,
あなたの人格のくだらなさ(逃げても追いかけてくれるだろうと考えている所とか)に嫌気がさして,もうどうでもいいやと思っている,と言う場合がよくあるんではないでしょうか.

誰でもめんどくさい人は嫌いです.
最初はめんどくさくても付き合ってあげますが,
ずーーっとめんどくさい人とは一緒には居られません.

あなたはめんどくさい人ではありませんか?
的外れだったらごめんなさい.
    • good
    • 2

僕には付き合って8か月の彼女がいますが、


僕が、追いかけてばかりです。

たとえば
喧嘩して、僕が「もう別れよ」と言うとあっさり
「わかった」
と言われます。

そして、僕が 嫌だ というばかり。

前は、追いかけてきてくれていたのに・・・。

追われる恋をしたいんです。
どうしたら、追われるようになりますかね・・・?


こんな質問するような男のどこが素敵かね。会ってみんでもどのくらいの人間か察しついちゃうだろ。この男に必要なのはかけひきのテクニックじゃなく、根本的な人間としての厚みだと思わんか?
    • good
    • 1

自分じゃわからんのだろうけど。

追いかけられるような女は「追いかけさせよう」と思って行動なんかしとらんの。そんな浅ましい低い次元のことなんかにとらわれずに意識がもっと上にあるから周りは追いかけたくなるの。「追いかけさせるには」ばっか考えてる時点でおたくは追いかけられる女になる要素がないこと証明しちゃってんのに、根本的に素質がないからそのことがわからんのだよ。心まるごと入れ替えるぐらいのつもりで生きてみな。それからだよ。
    • good
    • 0

男性です。



自己満足のために男をつかうと、ロクなことになりません。

自尊心を満たすためだけに「別れる」などというのは最低の手法です。
きっと彼も「いつでも別れてやるよ」という気持ちでいると思います。
だれでもそうなりますよ。

結果、貴方が常に追いかけていないといけない状況ですよね。
結局は自分で追いかけるハメにしているのは分かるでしょ?

追われる恋をしたければ、いかにもモテない男に声をかければいいんです。
必死で追いかけてくれますよ。

貴方はまだまだ子供でしょうから、分からないと思いますが、
追いかけるほど好きな相手がいるっていうのは、とても幸せなことなんですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 3

難しいですねぇ。


何となくの印象ですが、彼はご質問者様の「追われる恋をしたい」っていうのを既に見抜いてるんじゃないかなって気がしますよ。

失礼ですが、おそらく基本的にはご質問者様は我が侭な方ですよね^^;
自分からは絶対に連絡を取らないようですし。
常に彼より優位な立場、まあ言ってみれば「愛するより愛されたい」的な面があるように思います。

そこを彼氏は見抜いていて、そうはいくかとむしろ追うことを拒んでるような気がします。
追ったらご質問者様の思うつぼだと、そう感じてるんでしょう。

まあ、すべてはその「愛するより愛されたい」的な態度がいけないのだと思いますよ。
簡単に「別れよう」と言うのも良くありません。結局、自分主体で相手のことを考えてないってことですから。
「愛するより愛されたい」人の典型ですね。

男って言うのは単純で、愛さなければ愛してくれないんです。
でも、愛してやればその何倍も愛してくれるものなんですよ。

追われたかったら、まず素直に愛しましょう。
愛されるより愛して、これぞと言うときに逃げるんです。そしたら、追いかけてきてくれますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 4

 男は女性が身体を許してくれるまでは必死で追いかけますが、許された後は一気にテンションが下がるものです。


 彼が、ドン・ファンやドン・ジュアンタイプだったら次の獲物を探しに行きます。
    • good
    • 1

状況が分かりません。



現在は、あなたが追いかけてばかりと相談されています。
でも、補足では、連絡はいつも彼からで、自分からはしたく
ないとなっています。

あなたは、どう彼を追いかけているのでしょうか?

連絡はいつも彼からしてくると言うのは、普通に考える
と追っているのは彼なのではないですか?

あなたの言う、追われる恋がどのような恋を指している
のかが分かりません。

毎日、連絡してくれているのにさらに何を求めている
のでしょう?
贅沢な悩みなのではないですか?
    • good
    • 0

人付き合いは、きちんと行いましょう。



幼稚な付き合いは、それに準じた結果しか齎さない。

恋愛の駆け引きは、互いの分を弁えた延長線上の
遊び心に等しい。

追いかけさせるには適度な不安を

不満を与えては為らない。
    • good
    • 0

彼氏のクレカなりなんかの証書なり盗んで、逃げちゃえば良いんじゃねぇの?


そん時は、間違いなく追いかけるし探してくれると思うよ。ただし、警察も一緒だけどな。


何度も何度も言い続けてる事だけど、「他人を試す奴、測ろうとする奴はクソ野郎で愚か者」ってね。
ヒトがヒトを試すってどんだけ傲慢なんだよ、って話だよ。ヒトがヒトを操作しようとするって、どんだけ邪悪でワガママなんだよ、って話なんだよ。

別れたくないなら、「もう別れよう」とか言うな、マジで。
言ったなら、その言葉に責任取れ。マジで。
彼氏さんはもう「わかった」って言っちゃってんだろ?これが、どういう意味か分かるか?
愛想尽かされてるって事だよ。真面目に対応する気なんかなくなっちゃったの。
ひどい?それは貴方が招いたことでしょ?貴方がそうやって試すようなことをするから、愛想も尽きるってもんだよ。

”追われる恋”ってそこまで人生賭けてまで求める事か?それとも、貴方には人生賭けてる自覚がないのか?
貴方はもう既に人生賭けてるし、既にそれなりのもの失ってるよ。とりあえず、その彼氏さんの心は既に失われている。貴方にその自覚はないようだけど。
他人を試すってそれくらいリスクの高いものなんだからね。

”追われる恋がしたい”?
貴方はどこにも行こうとしていないのに、それじゃどうやって追いかけるの?その場で動かないモノを、どうやって”追いかける”?
物理的に考えても無理だよね。分かりきってるよね。
それが本質という事。本質を見よう。答えは常にシンプルなんだよ。

要は、貴方が物理的にも精神的にも動くしかない。追いかけられる、ってのは前提として動くことが不可欠。
例えば、何かに熱中して挑戦するとかね。そしたら、彼氏さんは貴方を”追いかけて”くれるかもしれない。(いや、多分その可能性は既に賭けられて失われた。残酷だけど。)
ただ、貴方が望んでそうなるのは諦めた方が良いと思うよ。
大体、”追いかけられる恋”とやらをしてる人達は、”追いかけられる恋”を望んではいないものだよね。(アイドルもそうだし、他に夢があって集中していたい人だってそうだし。)
それを望む、って時点で手に入らないものなんだと、僕は思うんだけどね。
    • good
    • 0

こんにちは



恋は「追いかければ逃げるし、逃げれば追いかけてくる」ものですよね。

質問者様が追いかけているから、彼は安心して追いかけてこないのです。

あまり駆け引きするのもどうかと思いますが、追いかけるのを少し控えてはいかがですか。


どうぞお幸せに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています