アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校生の女子です。
洋邦両方で良いアーティストおしえてください!
出来れば大量にお願いします。
マイナーだと嬉しいです。

よく聴くアーティストと曲名(メジャーなもの一例)↓
ゆらゆら帝国-無い!!、ミーのカー、空洞です
フィッシュマンズ-ゆらめきin the air、weather report
コーネリアス-chapter8
嘘つきバービー-バビブベ以外人間、やわらかヘンリー
村八分-あッ!!、どうしようかな
東京事変-閃光少女、透明人間

前まではポップやロックばかり聴いてたせいか、その系統が多いです。
ですが最近はおよそ万人受けしなさそうなアバンギャルドでマイナーなものも聴いています。
有名な邦ロックは聴き尽くしたので、それ以外でお願いします。

ジャンルはガレージ、サイケ、コア、パンク、ネオアコ、ポップ、テクノ、ジャズ、エモ、エレクトロニカを好みます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

あなたが高校生ってことは、
大体1990年後半からの曲ばかりって聞いてたってことかな?
ジャンルにこだわらないなら、単純に年代を掘り下げてみるのも手です。

ご両親に、学生の頃聞いてた邦楽と洋楽は?って聞いてみては?
聖子ちゃんとか村下孝蔵とかは趣味じゃないかな?曲調が遅いのは嫌か。
でも日本語がしっかりした歌詞のものがいっぱいあると思うんだけど。

1960年~1990年後半くらいまでで、いい曲いっぱいありますから。
CDレンタルで、年代毎とか、その年の売れた曲のアルバムあるから、
それ聞いて気にいったアーティストのアルバム借りてみるって手順で。
洋楽ならオムニバス系(Nowシリーズ)とか

最近ので、自分がいいなと思うのがあまりないもので、ちょっとだけ。
■邦楽(とっくにご存知かな)
Acid black chery、レッカ、スーパーフライ
■洋楽
Olianti, Maily silus

全部知ってるのばかりだったらごめんなさいです。
    • good
    • 0

万人受けしなさそうなアバンギャルドでマイナー、ですか!



airkikiさんにウケるかどうかわかりませんが邦楽洋楽ごちゃまぜで、でもって思いつきなので年代もジャンルもバラバラですが。

クラウス・ノミ「The Cold Song」
ノミはドイツのミュージシャンでAIDSで死亡した最初の著名人としても知られる方です。


アナーキー「東京イズバーニング 」
80年代に活躍したパンクロッカーです。この曲の歌詞の一部は放送禁止でCDではビーという電子音で消されています。
http://www.youtube.com/watch?v=4j1WWvam9lU

白竜「光州シティ」
光州事件という韓国で起こった事件を歌いこれも発禁になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=qxxcoyXu8I8

ポポルヴー「AGAPE AGAPE」
ドイツのプログレバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=Y5GdD2IGPGc

ホルガーシューカイ「persian love」
日本では70年代にウイスキーのCMで使われ、一部に有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI

平沢進「白虎野の娘」
これはご存じかもしれませんけど、個人的に好きな曲なのであげてみます。
http://www.youtube.com/watch?v=k3ZD0zClECQ

THE MODS 「TWO PUNKS」
80年代の日本のパンクロックです。
http://www.youtube.com/watch?v=u7OWFKipMjA

ARB「After'45 」
上記同様、硬派なロック好きに人気のあったバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=_rCNSWOoWZo

石川智晶 -「アンインストール」
「ぼくらの」というアニメのテーマ曲です
http://www.youtube.com/watch?v=ruG3HFtg2Kk

スターリン「虫」
マニアに受けたパンクロッカーです
http://www.youtube.com/watch?v=CxbuGV-IQjw

ルースターズ「新型セドリック」
80年代の伝説的なロックバンドです。ボーカルの大江慎也氏は精神疾患を患い、バンドは解散しました。
http://www.youtube.com/watch?v=gOvFVE7V9tM


ジェーンバーキン&セルジュゲンズブール「ジュ・テーム(モワ・ノン・プリュ)」
フランスの放送禁止歌です。メロディアスな曲調なんですが、内容が……
バーキンは超高価なブランドもののバック「バーキン」のバーキンです。彼女が使ったことからこの名前になりました。バーキン&ゲンズブールは「哀しみの影」など名曲が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cxry2lhpWV8

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド「Heroin」
1965年に結成されたサイケデリックロックのトップバッター的な存在のバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=6xcwt9mSbYE

ドアーズ「The End 」
1971年ボーカルのジムモリソンは27歳で逝去したにもかかわらず、昨年このバンドのドキュメンタリー映画が公開されるなど、いまなおカリスマバンドとしてロックシーンに存在しているマニアに人気のバンドです。歌詞が難解というか意味深なものが多いことでも知られています。
http://www.youtube.com/watch?v=81u6fMRM1IE

リサ・ジェラルド「Tempest」
オーストラリア出身のボーカリストです。女性ですが低音域の声コントラルトのボーカリストとして活躍しています。
http://www.youtube.com/watch?v=iLI-H6d6AsE

オフラ・ハザ「Im Nin'alu 」
イスラエルの女性ボーカリストで、ヘブライ語圏のアーチストとしては世界的にもっとも有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=pkr1V9RZpi8

クリスティー「La Resa Dei Conti」
現在は消息不明ですが、60年代後半、映画音楽などのボーカルで、その圧倒的な声量で活躍した方です。
http://www.youtube.com/watch?v=xt7OKkmmE1A

う~ん、キリがないのでこのあたりで止めておきます。
なんだかほんと、バラバラですみません<(_ _)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!