プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今度、東京に2泊3日で遊びにいきます。
泊まる所は、高輪東武ホテル(最寄り駅は品川駅)です。

1日目にディズニーランドに遊びに行きます。
行くときには空港からバスで行こうと思っています。
ディズニーランドからホテルに行く方法を教えて下さい。
子供連れ(3歳の子が一人)なので、あまり乗り換えがない方がうれしいです。

また、品川の周辺でおいしいお店を教えて下さい。

またまた、東京で子供がよろこびそうな所があれば教えて下さい。(でも、私も楽しみたいです)あまり乗り換えがなく行けるところがうれしいです。

沢山書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

乗り換えが少なくもっともポピュラーな道順は,舞浜から京葉線で東京まで来て,山手線or京浜東北線に乗り換えて品川まで。

と言うのが一番分かりやすいかと思います。

ただ,#2の方も書かれているように東京駅の乗り換えで多少歩きます。
小さいお子さんがいらっしゃると,ちょっと大変かもしれませんが,動く歩道などもあるので,そちらを活用してもいいかな?と思いました。

東京駅の構内にちょっとしたお弁当屋さんやお土産屋さんもあるので,見ながら歩いても楽しめるかもしれません。

品川周辺で,お子さんが喜びそうな所ですが,品川の駅自体には娯楽の施設が少ないです(子供が喜びそうな所は)
しいて言うとプリンスホテルの中にシネコンとボーリング場があるくらいです。
こちらのシネコンは3Dのアイマックスシアターと言うのがありますが(飛び出すスクリーンで見る映画)3歳のお子さんに適切かどうか??

品川駅は割と何処に行くにも便利なので,電車に乗ってでいいのであれば,上野動物園や後楽園遊園地などで遊べると思います。
後楽園は,アンパンマンショーや,仮面ライダーショーのような催しをやっている事がありますので,お出かけの日に何かやっていれば十分楽しめると思いますよ。

ちなみに上野動物園は乗り換えなしで20分くらい。(下車駅:山手線ro京浜東北線の上野)
後楽園は1回乗り換えで30分くらいです。(乗り換え駅:秋葉原,下車駅:JR総武線の水道橋)

です。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京駅構内なら、歩く歩道があるんですね。それなら少しは楽ですね。

やはり、品川駅周辺はなかなか遊ぶところがないんですね。
上野動物園は良さそうですね。子供は動物園とか連れていくと喜ぶので。乗り換え無しで行けるのも良いですね。

お礼日時:2003/11/10 15:29

#5です。



>新高輪プリンスホテルの事
ですね。コッペルっていうようです。
ちなみに品川駅は港区なのです。

港区って坂が多いんです。
ざくろ坂、暗闇坂、色々あるんですよ。
で、バスも品川駅から出ていて、明治学院前経由目黒行きにのって高輪プリンス前で、降りれば坂の上で降りられるのでちょっとは楽かもしれないですね。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/info1/restaurant/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

元々、坂が多い場所なんですね。知らなかったです。
徒歩5分ほどの坂道なら大丈夫かなと思っていたのですが、そうでも無いんですね。
バスの時間があえば、バスに乗ろうと思います。

お礼日時:2003/11/11 16:57

こんばんは。



#5の方が書かれている『プリンツヒェンガルテン』は、一年中クリスマスのお店です。これからの季節は更に素敵ですよ。お買い物もできます。
敷地内に『コロンバージュ』というフレンチレストランもありますが、お子様の入店については分かりませんので、確認してください。
実は以前名前が思い出せなくて、こちらで教えてもらいました。

それから、東武ホテルの1Fに『ダノイ・アルトリ』というイタリアンレストランがあります。こちらではお子様連れを見かけた記憶があります。

TDRから品川駅も大変ですが、品川駅から東武ホテルもTDRで遊びつかれた体には、辛く感じると思いますよ。ずっと上り坂ですから。大人の足で徒歩5分ほどですが、お子様連れで荷物があると・・・ホテルに送迎サービスがなければタクシーも考えた方がいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336217
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プリンツヒェンガルテンのHP見ました。今の時期に良さそうですよね。ただ、食事は出来ないかなと思います。子供って飽きてくると歌を歌ったり、じっと出来なくなるので。

東武ホテルは坂道なんですよね。聞いてはいたのですが…。まあ、最悪の場合はタクシーを使おうと思ってます。ただ、徒歩5分の所をタクシーが乗せてくれるか心配なのですが。

お礼日時:2003/11/11 09:37

東武のホテルの目の前の道を奥に行くとプリンツヒェンガルテンっていうお店があります。

クリスマスのものがいっぱいあります。

あと品川と言えば駅をわたってすぐのツバメグリルなんかも使えるんじゃないかと思いますよ。
食事は東武ホテルの前の信号を渡ってすぐのところにプリンスホテルの焼きたてパン屋さんがあるはずです。
24時間やっている品川プリンスのレストランもあるので便利だと思いますよ。

参考URL:http://www.p-garten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プリンスホテルは、新高輪プリンスホテルの事ですか?焼きたてパン屋さんは魅力ですね。すっごく私も子供もパンが好きなので。

お礼日時:2003/11/11 09:32

TDRからの移動は皆さんの書かれている通りだと思います。


うちにも3歳の娘がいるんですが、パーク内はとても元気なんですが、京葉線に乗ったとたん寝ます(笑)
きっとお子さんも寝ちゃうんじゃないかな~と思いますので、TDRからホテルに向かうときには出来るだけ荷物を少なくして、抱っこに備えた方がいいですよ。

お子さんが喜びそうな場所ですが、きっと前日のインパで疲れているでしょうから、すぐ近くで品川水族館はどうでしょう。
アクセスについては公式HPを見て下さい。
http://www.aquarium.gr.jp/
元気でしたらお台場も近いですよ。
うちの娘はゆりかもめに乗るだけで大喜びです。
フジテレビのHPなんですが、参考になると思います。
http://www.fujitv.co.jp/index2.html
お台場での食事でしたら、子連れならブルーイングカンパニーでのランチビュッフェが良かったです。たしか、大人は1200円、うちの娘は400円でした。
品川周辺のお店は分かりません。ごめんなさい。

TDRはクリスマスですね。
楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そ~なんです。多分というか、絶対に寝ると思っているんですけどね。
品川水族館も考えていたのですが、お台場も良さそうですね。最近、電車やバスなどにのるのが楽しいみたいなので、ゆりかもめは喜びそうです。
お台場なら、私も楽しめそうですし、良さそうですね。

お礼日時:2003/11/11 09:26

東京駅経由の舞浜の場合、東京駅で山の手線から京葉線に乗るのに10分ほど駅内を移動しなければなりません。

後ろから3両目前くらいの車両に乗り、後ろの階段を下り、駅構内を歩いて地下4階がホームになります。
後は京浜東北線大井町駅経由のりんかい線で新木場駅乗り換えの舞浜駅があります。後ろの方の車両にのり、大井町駅を降り、りんかい線に乗り換えををします。地下3階ですが地上から数えると地下5階になります。多少料金が高いですが、歩くというよりもひたすら降りていく感じになります。京葉線にしろりんかい線にしろ、出来上がった地下鉄に追加してつくられた路線なので、乗り換えが大変なのは仕方がないです。新木場駅はりんかい線の隣がJR京葉線の新木場駅なので乗り換えは楽です。
ランドでもシーでも帰りは切符売り場は混むので駅に着いた時に帰りの分を購入しておいたほうがいいです。

品川でおいしいところはプリンスホテル内のレストランなどがいいかと思います。品川の付近で遊べるところは、品川水族館か船の科学館ぐらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そっか。切符をあらかじめ買っておけば良いんですね。
駅の構内のことなど詳しくて参考になります。多分、子供は疲れて歩かないことが予想されるので(寝てるかも)。

お礼日時:2003/11/10 15:23

こういう時こそネットを活用しましょう!



ディズニーランド(舞浜)→ 品川 をYahooの路線情報とかで調べるのです。

http://transit.yahoo.co.jp/

候補が出ますから、運賃とか時間、乗り換え回数で判断してください。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

ただ、調べるのは簡単なのですが、乗り換え回数が同じでも、乗り換えが不便だったり等あると思います。実際に使ったことがある人しかわからない情報があると思います。そういうことを含めて教えてもらいたいなと思い投稿したんです。
私の説明が甘かったですね。ごめんなさい。

お礼日時:2003/11/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!