dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今旦那の浮気が発覚しました。
私が携帯を内緒で見てしまったのですが,内容は友人に誘われた飲み会で知り合いその後ホテルに行って性行為をしています。それは旦那も認めています。その後も私が産後で実家に帰っている間も1度家に連れて来てまた性行為をしたそうです。相手の女性は旦那が結婚していること,私が妊娠中だったこと,産んだこと全て知っています。私はショックでたまりません。まだ結婚して1年もたってなくて,子供も生後1ヶ月です。旦那はつい出来心で離婚はしたくないと平謝りですがどうしても許せません。私自身イラッとして離婚届け持って来てと言いましたが,子供の事を考えるとどうしたらいいのかわからなくて,自分がただじっと我慢したらいいのか。でもこのまま何事もなかったように旦那と接する自信が全くありません。
そして旦那だけでなく相手の女性も許せません。1度だけで旦那の一方的な物ならまだしも2回もだし,どうも家に来たときは旦那に今からおいでと言われてのこのこ来たみたいで,それって相手もその気があっての事ですよね!?
まだ相手の女性と連絡を取っていませんが電話して相手の女性からも事実を認めさせ謝罪して欲しいです。でも謝罪してもらっただけじゃ気持ちはおさまりません。こういった場合慰謝料とか請求したりできますか!?どうも相手は学生のようなんですが…
もし請求するならどういった手順ですか!?全く無知でわかりません。
夫婦生活をどうするかは自分自身子供の事もふまえてく考えて旦那と話し合おうと思います。
どなたかアドバイス下さい…

A 回答 (4件)

あなたが慰謝料請求を出来る相手は→旦那、不倫相手です。

どちらか一方かどちらにも請求できますし、金額を他方に多く、他方に少なくというふうにもできます。

僕は親が小学5年のとき離婚していまして、原因は母親が風俗ではたらいていて、お客と不倫したことで、離婚にいたりました。

当時子供だった僕は毎日心が苦しくて学校でも無口になり、寂しさから学校でおもらししたり、国語の時間にオナニしました。

一番の被害者はぬしさんの子供ですよ。

学生だからは通用しないので、慰謝料請求して、お金の面で懲らしめたほうがよいですよ。

でも一番の悪人は旦那、ですよね。

既婚者がフリーの学生を騙すのは簡単ですからね。

過失割合(旦那9)(学生1)と見ました。

離婚問題に強い弁護士(なるべく大手)にいまから電話し、離婚までと、慰謝料請求までの流れ、 大まかな見積もりをとりましょう。

そのあと、依頼となれば、必ず弁護士とどこかでお会いしなければ弁護士は受任できませんから、必ず弁護士と会ってください。

あとは弁護士がいいようにしてくれます。

慰謝料請求した場合浮気の慰謝料の相場は経済力中流程度で(300~100)万円程度です。

大抵請求300万円をすると100万円で決着します。

その後は過失割合に応じてあなたがどちらにどのくらい請求するのかきめてください。

財産差し押さえなどもできますし踏み倒しはできないので弁護士に依頼すれば確実ですよ。
    • 0

失礼ですが、お幾つでしょうか?

御主人様お若いのかな?
結婚して一年ならないと言う事は、出来ちゃった婚でしょうか?
一年満たずして、御自宅に連れ込むとは凄いですね。相手の女性と会い謝罪して欲しいと言いますが、謝罪された事で、怒りは納まると思いますか?
顔合わせすれば、もっと増すのではと思います。
御主人は、今後隙や切っ掛けがあれば、浮気する可能性もあります。
それ以前に一度肉体関係を持つと言うのは、気がある事。
家に誘われ断る事はしないはずです。
お互いに、そう言う事なので、女性って夫や彼の浮気に対し、相手の女性へ何等かの制裁を加えたがるのは事実で、切っ掛けを作った御主人に否があるので、女性は、その程度の人間なんだと訴える事をせず、御主人の気持ち意識次第じゃないでしょうか?
まだまだ熱冷めやらぬ状況なのは文章から読み取れますし、お子さんを連れて、しばらく実家に帰られ、御主人に実家に迎えに来てもらうまで離れてみては如何ですか?
御両親に合わせる顔がないはずですし、迎えに来てもらうまで帰らないから!
そう言って離れてみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も旦那も今年24歳です。19歳の頃から付き合い結婚しようと同棲を始めてすぐに妊娠し結婚しました。結婚前にも付き合って1年の頃浮気をされた事があります。私が知ってるのは1度ですが,もう2度としないを約束に結婚しましたが…そんな約束守れる訳ないですよね…自分でもわかってるつもりでまた浮気されるかもしれないという覚悟はありました。でもまさかこんなに早くしかも子供もいて幸せでいっぱいだったはずなのに,ショックでたまりませんでした。私の見る目がないですね。浮気はされる方にも問題があるとよく言います。妊娠して私が働けなくなり家計はすごく苦しく妊娠中よく泣いていました。旦那にあたった事もあります。そんな生活が嫌だったのかな…子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今はまだ自分がどうしたらいいのか,どうしたいのか全然考えがまとまりません。とりあえず実家に帰ろうと思います。恥ずかしくて友達にも相談できず,話を聞いてくださりありがとうございました。

とりあえず・・・・

"浮気 不倫 慰謝料 請求"等をキーワードにしてWEB検索して情報収集してみてください。
そして今後自分がどうしたいのかをよく考えて、最終的には弁護士に相談する事も考えるように。
ただし、この手の問題はとてもデリケートな面もあるので、注意した方が良いかも。
たとえば、相手には徹底的にやりたいが配偶者とは今後も仲良くありたい場合、被害者としての立場をあまり強く主張しすぎると、謝罪や金銭的には上手くいってもその後の生活が不安定になる場合もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。感情だけが先走ってしまい冷静な判断ができないとこでした。ここで相談させてもらってkuma56さんのデリケートだから注意が必要と言うコメントいただいてよかったです。慎重に考えようと思います。

回答します。

浮気相手に対し慰謝料を含めた、何らかの制裁を与えたいというご相談者様の思いはわかりますが不可能です。

まず浮気(不貞行為)ですが、慰謝料請求の場合はホテルや相手の部屋に出入りする画像が証拠として必要です。

また慰謝料請求の調停もできますが、調停はあくまで任意参加ですのでまず出席しないでしょう、また不貞行為で慰謝料が発生する為には、夫と離婚しなければなりません、また不貞行為の期間が長期間でなければなりません、1~2回の性行為では慰謝料は請求できません、

要するに不貞行為のため、婚姻生活が破たんした(離婚した)、よって婚姻生活を破綻にせしめた第三者として初めて慰謝料が発生するのです。

日本には個人の恋愛を縛るような法律はありませんからね、しかも相手は学生、慰謝料なんて払えるわけがありません、仮に民事訴訟で慰謝料を勝ち取ってもお金がないところから請求はできませんよ。

どうしても納得がいかないのなら、子供を連れて実家に戻られたらどうでしょうか?

実家から弁護士を介して夫に慰謝料の請求と婚姻費用の請求をした方が良いと考えます。

その後、離婚をするかしないかはご相談者様のご意志です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
ホテルに行ったという証拠はメールしかありません。
お金が欲しい訳でもなく,あまりのショックに自分だけが辛い思いしてるのが悔しくて何か方法はないかと考え思い浮かんだのが慰謝料でした…何か大人気ないですよね…冷静にならなきゃ…まだ頭がいっぱいで何の考えもまとまらない状況ですが,実家に帰って落ち着いて考えてみようと思います。ありがとうございました。