アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で役立つパソコンの資格を教えてください

A 回答 (4件)

事務と言っても広範ですけど、一般的な事務(総務系)ならば、必ず必要になるのは、office系のスキルです。


マイクロソフトの『MOS資格』が基本となります。
ワード・エクセルが中心ですが、パワーポイントが出来ればさらに有利です。

それから付随してあれば良いものとしては、
ファイリング検定資格
電子ファイリング(ちょいムズ)
経理関係の簿記(経理ソフトの実用知識が必要)
シスアド(システムアドミニストレータ)、パソコン知ってれば意外と簡単
秘書検定(パソコン関連じゃないけど)
データベース関連(かなりムズ)
etc.

ただ資格があれば有利と言うだけで、ヒョーマンスキルとコミュニケーション能力が最も大事だと思います。
これは面接時に評価されます。
しかし資格はあればよい程度ですから、現在の業務経験が最大の評価ポイントですよ・・・
    • good
    • 0

どういう職種に転職されたいと思うのでしょうか?



それによって答えは違ってくると思います。

この回答への補足

事務職です。

補足日時:2011/09/20 05:03
    • good
    • 0

日商の文書作成、データー活用とも1級を持っていれば評価されると思います。


http://www.kentei.ne.jp/pc/
   
    • good
    • 0

システム監査技術者 ・ ITストラテジスト ・ プロジェクトマネージャ


ネットワークスペシャリスト・ データベーススペシャリスト ・ ITサービスマネージャ
エンベデッドシステムスペシャリスト・ 情報セキュリティスペシャリスト・ システムアーキテクト
応用情報技術者試験 ・ITパスポート試験 ・(新)基本情報技術者
ウェブデザイン技能・ 金融窓口サービス技能士・ 知的財産管理技能検定
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!