アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記一級と、TOEIC600以上の能力を持っている場合、高収入な職種は何がありますか?
この二つを猛勉強しようと思っているのですが、今まで水商売の経験しかない為…なるべく月収の高い仕事に将来就きたいなと考えています。
25歳女です。
ご意見、アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ん~TOEIC600はもはや大卒で普通の企業へ就職する目安なので


待遇のいい人気企業を狙うなら、730点以上は欲しいです。
しかも、社会経験があるなら点数だけじゃなく、実際に話せる事が求められます。
高収入の仕事と言うのはやっぱり外資系になりますね。
簿記1級は、その資格が条件でまた別の資格取得になると考えた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。となると、TOEIC730以上の能力が仮にあるとしたら、何の資格をとれば未経験でもいけますかね?度々すみません

お礼日時:2017/11/14 01:13

日商簿記1級を足掛かりに税理士資格取るといいよ


会計士よりは遥かに簡単だし、挫折する可能性も低いと思う
会計士は司法試験並みに難しいからさ
TOEIC600って英検2級、高卒程度の英語力だよ、役には立たないよ
あと、難関企業はTOEICスコアだけでは取らないよ
必ずネイティヴと実際に話させたり、英検1級取ってるか確かめるみたいだ
TOEICでは話せるかどうかがわかんないからだとさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税理士も考えておりました!でもやはり五年はかかるんですよね。。考えものです。。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/15 20:40

簿記2級が取れば就職に有利になります。

簿記1級はさらに非常に難易度の高い試験ですがもう一歩頑張って会計士国家試験に合格できたら、非常に高く評価されます。Toeic600点は普通は高く評価されないのでしょう。外資系の場合、英語能力よりは即戦力が重視されます。まだお若いだし、最初は月収に拘らず、将来性、自分と相性の良い職業を選びましょう。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに目先の月収ばかりみてはだめですよね。参考にします

お礼日時:2017/11/15 20:40

NO.1です。


成し遂げた経験者ではないので、あくまで一般的な回答になりますが、

大学で就職相談すると、新卒でTOEIC730以上が待遇のいい人気企業へのラインの目安となっているようです。

先にお答えしたように社会経験がある方なら、プラスα何かか必要だと思われます。
そのプラスαは、社会的なコミュニケーションスキルであったり、経験というのは即戦力となり
新卒者と差別化できると思います。

ただ、そのスキルというのは数値化できません。
そうなると何か実績が必要となります。
あなたのように独学で前向きに取り組むといった姿勢は評価されると思います。
ただ、いきなり高収入という大逆転を狙うよりは
ステップアップを図ったほうがいいのではないか?と思います。

たとえば楽天は社内用語が英語です。
資格がどうこう言う前に、英語が普通に使えないと仕事にならない。
何か資格取得して少しでも高収入になる会社に入りたいと考えるなら
入りたい会社には何の資格やスキルが必要か?を考えた方が効率がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なるほど。。かなり参考になりました。何かしらスキルがないと難しいですよね。ホステスやっていたので接待やコミュニケーション能力はある方だと思うのでそれを強みに方向性を考えていこうと思います。重ねてありがとうございました

お礼日時:2017/11/15 20:41

コンビニバイトとか




TOEIC600ってバカですよ(^_^;

780以上無いとねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

700はないとだめですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/15 20:41

どちらも収入につながる資格ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます

お礼日時:2017/11/14 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!