プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共職業訓練で簿記3級と2級を学びます。簿記に関しては全くの初心者ですが、説明会や面接で初心者でも大丈夫と言われたため選びました。来月から訓練開始です。

ですが、ネットの声を聞いてみると、①簿記2級を学ぶ訓練ではクラスメイトのほとんどがすでに3級保持者、②授業は理解している人中心に進むので初心者はまずついていけない、③3級の授業は復習レベルでとばされる、とありました。

これって本当なんでしょうか?もちろんどれだけ難しくても付いていく気概はありますが…。

簿記2級の職業訓練を受けたことがある方、実際はどうだったかを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

職業訓練を受けたことはないですが


簿記は持ってます。

3級は持ってても役に立たないというか、どうせなら2級といきたいところですが
全くの初心者は、用語すら理解できないと思うよ。
と、いうことは説明自体???ということに繋がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 03:24

国の職訓なんて大した事ねーよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 03:25

3級は ちょと頭の良い中学生なら 合格する 初歩レベルです。


2級は その初歩レベルを理解してた上のレベルですから ずぶの素人じゃあ 用語の意味を含め 困難でしょう。2級じゃあ 例えば 貸方 借方 とは何かなんて いまさら教えてもくれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 03:24

私は3級を持っていますが、一般的に個人商店レベルです。



従って、2級が好ましいですが、工業簿記もありいきなりは難しいでしょう。

まずは3級で肩慣らしをしてみればどうでしょう。問題集を2-3回繰り返せばマスターできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!