プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
布が沢山あるので、素敵な布箱を作りたいと思っています。
フレンチスタイルの布箱みたいに、綿?が入って、
ちょっと高級に見える(わがままですみません)
箱の作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
レシピを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



↓こんな「南仏風の布を張った箱」ですよね。
http://home.att.ne.jp/grape/nove/
フランスの伝統手芸で「カルトナージュ」というそうです。

最近日本でも人気が出てきて、
カルチャースクールなどで教えてもらえるようです。
作り方を紹介したページは見つかりませんでしたが
ご参考になりそうなページをご紹介します。

http://hiyokowine.hp.infoseek.co.jp/


実は私もいつか始めてみたい!と思っていましたが
他にも習い事をしているので
いつ始められるやら(^^ゞ

あまりお役に立てなくてごめんなさい。
ステキな作品ができますように♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
素敵なホームページも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!