アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル上でA3印刷のときページの縮尺設定が70%となっている表をA4縦のワードに縮小してはりつけたいのですが、形式を選択して貼り付け→ワークシートオブジェクトを選択して貼りつけたときに、どうしても右半分くらいが消えてしまい、ワード上でサイズを小さくちぢめても出てきません。やっぱりエクセル上でA4縦に100%縮尺で印刷できるサイズに編集してから貼り付けるしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


すみません。m(__)m
過去のURLを載せ忘れました。
慌て者の早とちりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570921
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざURLまで教えていただき、ありがとうございました。
過去ログもいろいろ検索してみたのですが、
やっぱりこれ!というものは見つからず、
面倒ですが、元から作り直して
エクセル上で最初からA4縦に入るように小さくしました。
これしか方法がないのですかね・・・
やっぱりどうしてもエクセルでA4縦に入らない部分は、
自動的にカットされてしまうみたいです。
不便ですね。
また困ったことがあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/11 17:59

過去に同じような質問がありました。


私の回答で4番目の回答が、その説明です。
でも、ちょっと用紙のサイズの話じゃないですが・・・。

それとエクセルでコピーする時は、シフトキーを押しながらのカメラ機能もどきでなく、通常のコピーです。(過去の回答の事)

注)ワードに貼り付ける時

また、勘違いならごめんなさい。
    • good
    • 0

私の環境も同様の状況になりますが、表が切れてしまう理由が分からないので、対症療法です。


Excelの表をビットマップとして貼り付けると縮小しても切れる事は無いようです。

Excel
範囲選択
[Shift]を押しながら、[編集]-[図のコピー]
画面にあわせる、ビットマップを選択

Word
貼り付けの操作

の手順でExcelの表をビットマップとしてコピー、貼り付けできます。


・表の内容がリンクされない。
・印刷するとジャギるかも。

など、問題が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、やっぱりリンクした状態でうまく縮小して貼り付けるのは無理なんでしょうかね・・・
もちろんエクセルファイルそのものを文字を小さくしたり、幅を狭めたりして小さいサイズに作り直せば入ることはわかるんですが、いちいちそのために修正するのはバカバカしい気がしますよね。
またいろいろチャレンジしてみます。

お礼日時:2003/11/10 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!