【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

もう30歳なのに、貯金もなく、低脳で、スキルもキャリアもなく、
未だに職も見つけられず、
メンタルも異常なので結婚も諦めていますし、友人もいません。

心底、この先には恐怖しかなくて、私みたいな者は、後期高齢者になって一人住む所どころか、生きていくことすら不可能だとわかりました。
あの年代の方々に自殺者が多いというのは、今、本当に理解できます。

ある時、自分が自殺するビジョンが一瞬パッと脳裏に浮かび、今思えば、あれは未来が見えた瞬間だったのではないかと、
私は、遅かれ早かれ、自分はそういう結末になるだろう確信しました。

近年、自分の問題を考えることができなくなりました。
すぐ、考えることから逃げてしまいます。
逃げていいことはないと判っていながら、どうしようもできず自分の弱さに負けていることが尚更情けないです。

自分の問題を、逃げて逃げて手におえないところになるまで見逃してしまっていたからかもしれません。

今、自分は危ういところではないかと思います。
既に、終わりかけているか、これが自分の蒔いた種に導かれた運命か。

未来は暗く悲観するほかない現実だけど、今は死にたくないような、でもやっぱり消えたいような、

こんな迷いは私以外には、宇宙に存在する万物の中の何よりどうでもいいことだとわかっています。

それに、結局、究極にギリギリになるまで私は、死ねないと思います。
今は、数少なくとも血縁者の存在があるので、孤独感も薄らぎ究極のギリギリには少し足りません。

何をするにも虚無感が付きまといます。
何十年先がこうだからと、今、やることや、あることに、虚しく無意味に思います。これでは駄目だと思います。
この虚無感から抜け出るにはどうしたらいいでしょうか?

何を相談させていただきたかったのか、
頭の中の事を思ったように書かせて貰ったので、読んでもらう立場としての礼儀がなってないのかもしれませんが、繰りながら書くと、私のの最低さを隠そうとしてしまいそうなので、このまま投稿させていただきます。
長ったらしく読みにくいかもしれませんが、お許しください。

A 回答 (6件)

若い時には意味の無い事で悩むものです。

質問者様は最低ではありませんよ!
死ぬ気で人生を楽しんで下さい。そうすれば活路は見出せます。
そして貴方が悩みから解放された時は、どうか他の人も導いてあげて下さい。
人生は答えなどありませんし、ゴールもありません。
ただ、先が見えないからと悲観するよりも見えない前に向いましょう。
    • 0

う~ん 

案外 現実に 満足は皆がしてないと思いますよ。

中卒でも バイトでもなんでもして 結婚までしてる人もいるし 良い大学に出ても 犯罪を犯す人もいます。

ちなみに私は 32歳の女です。

女としては 「おばさん」でしょう。

バツイチ 子持ち。三人です。

どうです?

とても幸せそうでは ないでしょう?

でも、離婚できたことが幸せなので。

幸せ、と感じるのには 個人差があると思います。

他から見て とても幸せそうでも 本人は 「全然 幸せじゃない」と思っていることもあります。

とりあえず。結婚することだけが 幸せじゃないし 一流大学じゃないと 不幸、でもないです。

一流なのは ごく一部、そんなに 気にしなくていいと思いますけどね。

きっと まじめな方なんでしょうね。

一番困るのは 精神的な問題で 働けない場合は 生活に困りますよね。

そこだけ クリアできれば 後は 全然 気にすることはないと思います。

あなたは自己評価が とても 低いんじゃないですか?

他の人と きっと 変わりませんよ。

職種も 得意、不得意がありますから 選んで とりあえず バイトでも良いから してみたら 良いんじゃないかな。

最初は誰も できません。

慣れるんです。

ある程度のミスは 自分が思うほど 他人は 気にしてません。

もっと、肩の力を向いて 頭でっかちに考えるんじゃなくて あれもこれも、と考えるから 自分はダメだ、と思うんです。

まずは、これと ひとつ決めて 乗り越えてみたらどうでしょうか。
    • 0

これほどきちんとした文章を書ける人が絶望しているとはねぇ。

きちんとしているだけでなく、文才も有るようです。
死ぬと、貴方の頭脳は灰になってしまうか、腐って汚泥になってしまいます。
それは勿体無いことです。日本からまともな人が一人消えてしまうわけですから資源の損失です。

とりあえず1ヶ月程度死ぬのを待ってください。
貴方が性別を隠しているので回答はかなり難しいのですが、仮に男性だとしましょう。
貴方には性欲が有りますか。もし有るのならかなり期待できます。

「エロは地球を救う」という言葉が有ります。今日世界中で人種差別が減ってきたのは、インターネットなどでアジア人女性のエロが出回ったからでも有ります。
特に日本は西側先進国から児童ポルノの輸出国として長い間非難されてきました。

決してポルノなどではなく、日本人は芸術だと考えてきましたが、幼い少女のヌード写真などは、西側先進国の自称進歩的文化人から見ればポルノなのだそうです。
でも、少女だろうが大人だろうが日本人女性のヌード写真を見てアソコが立ってしまった男は、人種的偏見が急速に衰えます。

私にしてもロシア人には人種的な偏見が有りましたが、ロシアのエロサイトのお陰で消えました。
そしてロシア人女性とお見合いをするまでに至りました。今はウクライナの女性とお見合いしています。

★貴方に必要なのは『エロ』です。

アルバイトをして10万円貯まったらバンコクツアーに行ってください。
そして、パッポンのビヤバーで美人を指名してホテルにお持ち帰りしてやりまくってください。
生きる喜びのようなものが湧き上がって来ると思います。
旅行が生きがいになるか、女が生きがいになるか、はたまた両方か。

そんな小さなことに生きがいを見出すなんて情けないと思ったら負けです。
世界中の女とやりまくるんだみたいな生きがいが見つかれば、それに付随して沢山の生きがいが見つかるのです。
毎日毎晩別の女をホテルに連れ込むわけですから、ツアーは一人で参加してください。
一人参加の場合は、割増料金が取られますが、そんなことを気にしてはなりません。
二人参加ですと安いですが、友だちの見ている前で女とギッコンバッコン出来ますか。
出来ないでしょう。だから一人で参加するのが吉なのです。

ある程度『エロ』を修得したら、次は結婚です。涎が出そうなほど良い女が揃っているのがロシア・ウクライナのインターネットお見合いです。
まずは写真を見て、この女性と結婚したら「あんなことや、こんなことも・・・ウヒャヒャヒャヒャ(^^;)」と妄想が膨らみます。
その妄想は生きる原動力になりますが、努力すれば妄想が現実になるのです。

例えば、この人はもう3年間も売れていませんが、この肉体には涎が出ちゃうと思いませんか。
・Nikolaev, Elena 28 y.o.
http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?i …
でも、この程度の美人は、ごっそり居ます。

私は脳梗塞の後遺症のせいで、一時は性欲も食欲も全て失いましたが、リハビリで少し良くなってからは、妄想して、妄想を現実にするためにNHKのロシア語講座でロシア語を学びました。
でも、お見合いしたロシア人女性が英語が堪能だったので、すべて英語でやり取りしましたから、私のロシア語は役に立っていません。
それでも良いのです。ウクライナの女性は英語が苦手な人ばかりですが、ロシア語には堪能な人が多いですから。
しかしロシア語⇔英語の翻訳ソフトは、非常に精度が高いので英語だけ分かれば良いのです。
日本人でしたら誰でも英語は話せますから、ノートパソコンにロシア語⇔英語の翻訳ソフトをインストールしておけば意思は通じます。
もう一度言いますが、貴方に今必要なのは『エロ』です。
    • 0

あの・・努力はしてるのでしょうか?

>終わりかけているか、これが自分の蒔いた種に導かれた運命か。

導かれた運命なのではなく・・楽な方へ楽な方へ考えた結果ではないでしょうか?

>何をするにも虚無感が付きまといます。

何か目標立ててみたら?
家を買うとか・・貯金を○○万ためる!とか・・色々あると思います。
とりあえずアルバイトでも探してみては・・暇だから色々考えてしまうんですよ。

自分に自信をつけるためにも行動あるのみです!
私は頭も要領もわるいので人の5倍は努力しないと人並みなれません。
それでも自分なりに努力して目標を達成しました、それが自分の自信へ繋がったので今も新たに目標を立ててます。
人より遅くても一つ一つ達成して行くと気持ちがいいものです。

貯金も最初は毎月5000円とかでいいと思いますよ。
無理しない程度に頑張って行けばいいのではないでしょうか・・。
    • 0

例えば、戦後の日本。

それこそ貯金も職も学もない人間はたくさんいましたが、なんで彼らは生き残り、今という現代まで時を繋いで来られたのでしょう。

そんなものと比較しても、あなたにはあなたの悩みがある、ということは理解していますし、解決にはならないことも理解できています。
ただ、本当に何もないところから、普通の生活をできるまで行き着いた人達がいるのは、現実です。

あなたには、貯金はないが、借金はどうでしょうか。ないなら、救いです。
世の中、自己破産しながらも生きてる人はたくさんいます。
生活保護で職がなくても生きていけます。

問題なのは、あなたのプライドです。
多分、理想がたかいんだと思います。
30、職もあり、必要とされ、貯金もあり、結婚もしくは将来を約束した相手がいることが「普通」って考えてませんか?
でも、よく考えて下さい。
それってかなり恵まれた状況なんです。

0から100を考えるから、がっくりします。
まずは、10を考えたらどうでしょうか。
例えば、どうにか前向きに職を探す自分をです。
今より良いと思います。
職が決まったら、数年後ベテランになった自分を想像します。
余裕ができたら、貯金も開始して、自分磨きをし、婚活しましょう。

全部いっぺんに欲しがるから、心が折れるわけです。
あなたは誰より、欲が深い人です。
欲は生きるために必要なんです。
だから、あなたは誰より生きる力が強い人だと思いますよ。
伸びしろが大きい人だと考えます。
欲の使い方を覚えたら、嫌でも良い方向へ向きますよ。

死にたくないんでしょ?
    • 0

あなたは、死にたくなる事ばかり考えていますが、死ぬほど努力してから、「絶望」してもらいたいものです。

あなたに今無いもの。
仕事、友人、恋人。
全て努力次第で手に入れられるでしょう?

甘えです。

死ぬほど努力してから「死にたい」と考えてください。
    • 0