ハマっている「お菓子」を教えて!

日本政府の借金は1000兆円です。借金は返済する必要があると思いますがどうやって返済するのですか?
消費税を今の10倍の50%にしても到底返済出来ないと思うのですが?

A 回答 (13件中11~13件)

増刷・・・つまり、1万円札を1000兆円分刷って、借金返済に使えばいいだけです。

当然デフレになり、日本円は大暴落し、ヒ~ヒ~喘いでた輸出業者は、思わぬ好景気になり、輸入業者はバッタバッタ倒産するでしょう。

消費税問題は、大間違い、消費が落ち込み却って停滞を招き、さらに不景気を増大させます。景気浮上策以外に、お金を集める方法はありません。景気が良くなれば、黙っていても税収は増えるのです。消費税だって、景気が良くなれば、消費が増えますから、消費税も増税したと同じ効果が出てきます。

この回答への補足

>増刷・・・つまり、1万円札を1000兆円分刷って、借金返済に使えばいいだけです。

ならばあと何京円借金できるのですか?
無限にできるのであれば税金を廃止すれば?

補足日時:2011/09/22 03:54
    • good
    • 0

簡単です。


貸している会社に、借金をチャラにしてもらう。
自己破産して。

この回答への補足

私の質問は「どうやって借金をかえすのですか?」です。
自己破産しても借金は返済出来ません。

補足日時:2011/09/21 21:00
    • good
    • 0

国債の期限が近い、どうしよう(>_<)





また国債売って返す_(・・ ))(( ・・)

(火の車が 大きくなり、ふりだしに 戻る)

今、40年期限法人向きの超長期国債を期限50年以上で小口の個人向きに拡大して
増発する計画あるとか\(^^;)...

まー、少しずつでも、国債発行減らすことしかないが・・・・

※日露戦争の時に、高橋是清が欧米行って売りまくった戦時国債、関東大震災不況や
終戦後の経済危機で、借り換えや返済延期で全額返済できたのは1980年でした。
当時、新聞で知って驚きましたが、借金は、こわいですね( ^^) _旦~~

この回答への補足

私の質問は「どうやって借金をかえすのですか?」です。

補足日時:2011/09/21 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!