アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国では、AK96だか98が売り出し中らしいですが、担当者も『初期のアイデアそのものは、その通りだが、活躍等している分野が違うので、決してパクリとは言えない』と言ってるようですが、中国には個人の会社は存在しないはずですので、国が認めたパクリで、日本を狙って"喧嘩を売っている"と言う事でしょうか?ひょっとして列車ひっくり返したのも、世界情勢次第で日本に賠償を求めてくる腹だったのでは?

A 回答 (2件)

日本でもかってはビートルズに憧れて、そっくりなグループが出来たり、挙句の果てには、グループサウンドブームまで巻き起こしました。

AKBのパクリ大いに結構です。実に中国らしいパクリですね。鉄道は、日本の所為には出来ないでしょう。当初沢山新幹線を買うと言っていたのが、一台だけ買えば後は真似して作るからと言ってパクッたんですからね。形は真似してもノウハウやブラックボックスの部分はコピーできなかったんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本、猿がマネしてるようなもんですから、この程度なんでしょうかね。

昔は日本のジャクソン5に対してフィンガー5、Beatlesに関してはタイガースや他のバンドその他マライヤキャリーに似た歌い方踊りかたなど真似だらけでしょ。

今でもラッパーでさえ誰かの真似ですよ。
おまけに顔まで黒人ぽくわざと黒くしたりして、黄色人種なのに変ですよ。
著作が無いものに関してはパクリと言われても、それまでの事。日本の現状を考えてオリジナルの文化など殆どありません。
まず日本が正さないと何も言えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。