アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です)

会うのは4回目になります。

1回目/知人の紹介で食事(2時間弱)
2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる)
3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる)

の流れで次はドライブに誘われました。

「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞き断った方がいいのか悩み、返事を保留にしています。

何となくボディタッチが多いのと、前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり、少し警戒しています。

仲良くなりたい気持ちはありますが、私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。

恋愛経験豊富な知人に相談した所、
・とりあえず気になるなら会ってみればいい。
・20代後半で女慣れしていない方がびっくり
・ボディタッチの何がいけないのか
(車が来た時に腰をさらわれる等)
・下心持ってもらえるのもあと3年
・その年の男性ならむしろ1~2回目でホテル行こうか考えてる人もいるから我慢してくれてるんじゃないか

という事を聞き、そういう物なのかとも思うのですが、男性から見ていかがでしょうか?

ちなみに、覚悟があればとも聞きますが、私は本当に経験がなく(だからこちらで相談させていただいているのですが…)体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。

ただ行こうか迷っている理由が、私が言ってしまった事から来月の頭に友人同士を集めて会うことになっています。

それを知り合いに話したら猛反対されました。
男女はどうなるかわからないから、まさかと思っていても他の子と付き合ったり友情にひびが入ったりする。
最低限付き合うまでは会わせない方がいいと。

私はみんなで仲良くできればと思って提案したのですが、もう流せないので集まります。

ですので、少し距離を縮めておこうかと思いました。

この友人の意見はどう思われますか?

またその上でドライブはお断りした方がいいと思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

再々投稿です。



なるほど、わかりました。
(友達の言い分も解るし質問者様の言い分もわかる)
とりあえず「誠実」に接してみましょう。
それで相手がどういう行動に出るか、
これこそ「コミュニケーション」です。
しかも恋愛にしかないコミュニケーションです。

楽しんできてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

行ってきました。

手を繋いで歩いたのと好きかもしれないと言われたくらいで、心配していたような事はありませんでした。

確かに恋愛でしか経験できないコミュニケーションですね。
楽しんでみようと思います。

お礼日時:2011/09/29 11:30

>私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。



はっきり言って処女でしょうか?だとしたらその程度の男にくれてやるのはもったいないです!(笑)
その男はあなたが好きというより、初々しいまだ経験の少なそうな(ひょっとしたら処女バレ?してる可能性も・・・)
あなたに興味があって、できればHもしてみたい、そう思っているのでは?

男は経験のない女性が大好きです!なぜなら自分が優位に立てるからです。
そして、結婚したい女性も処女であってくれたらありがたいと思っています。

貴方の年齢で処女は貴重です(笑)
そうならば、どうか大切にしてください。

結婚している男性と不倫して略奪できる確率はかなり少ないのですが
なぜか、処女の場合は別です・・・そのくらい男は処女好き・・・というか
たぶん、守ってあげなきゃ、なんてことを考えるのでしょうか?

その男性と結婚したいのならば、きちんと事情を話して
時間をかけておつきあいしてください(^_^)v
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はっきり言ってしまいますと、まだ経験はありません。
私の友人には数人いますが、この年だと少なくなりますよね(^_^;)

私自身は処女が良い悪いという考えはありませんが、好きになった相手に嫌がられないといいなとは思います。

そういえば年上の女性の知り合いにも似たような事を言われましたね。
結婚まで守った方がいい!と(笑)

守るも何もないと思うので、好きで信頼できる方に出会ったらいいとは思っていますが。


結婚まで待ってと言ったら大抵の人は去っていく気がしますが、男性はどれくらい待てるものなのでしょうか。

じっくり相手を見ていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/29 12:00

知人の紹介ってありますが、知人はどういうつもりで紹介したんでしょうね。



これはあなたの問題であって、回答者だって、行ったほうがいいか、止めたほうがいいかなんて、誰にもわかりませんよ。

要はあなたの自己責任で答えを出すしか無いのです。

結果的に、「ホイホイついていった貴方が浅はかだったんだ」、と世間から非難されるような結果になるかも知れません。

でも、これも経験ですから。

人は自分に見返りのないことにお金を使いませんよ。

あなただってそうでしょ。使ったら使っただけの見返りを求めるでしょ。何の見返りもなくお金を使わないでしょ。 

だったら、彼だってそうですよ。 彼が貴方を誘って食事をおごったりするのは何のため?

そのくらいのこと分かるでしょ。

彼はあなたとのセックスに投資したんですよ。

セックスがしたいんです。そういうことです。 

先程も言いましたが、誘いに乗った結果が、先ほど述べたようなことになるかも知れません。

でも、死ぬような目に遭うことはないでしょ。なんたって知人が紹介したのですからね。

あとはあなたが彼を受け入れるかどうかです。

それとも、きちんと自分を見つめてみますか? 

あなたが理想に近い形の恋愛の形ですか?

あなたが求めている理想にちかい節操を持った相手ですか?

あなたが誇りを持てる人ですか

あなたの内面に聞いて御覧なさい。そこに応えがありますよ。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ちなみに、知人は母の友人です。
彼女がほしいから紹介してくださいと言われていたようで、しっかりしたいい子だから会ってみたらと言われて会いました。

今回たくさんの方に色々ご意見をいただきとても参考になりました。
結果がどうあれ、最後は自分で決めているので、そこは責任を持って行きます。

今回は心配していた程の事はありませんでした。

自分がどういう形を理想としているのか、はっきりとはわからないので、考えながら友達付き合いしていこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/29 11:49

 「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」。

これは俗に言われているものであって、鵜呑みにするのはいけませんが、なぜこのような表現をされるかというと、車というのは密室になるものだからです。昼間でも夜でも車に乗るということは、昼間でも夜間でも密室に入るということで心身を預けることと同じなのです。
 車内での彼のボディタッチが多いというのは、密室に入ったんだから当然 OK と思っているからです。貴女も隙を見せたに過ぎないということです。
 貴女の周囲にも良い知人がいないですね。恋愛を勘違いしています。・とりあえず気になるなら会ってみればいい。以外は、とんでもない間違った恋愛観です。女慣れ ? 人権無視も甚だしい。ボディタッチ自体はいけないものではありませんが、何の関係性もないただ一度会っただけの人の体に触れるなんてしてはいけないことです。車に乗るのを促すにしても、その動作はしても触れないのがマナーです。下心の本当の意味は「恋心」です。下心は「下半身」への興味です。ホテルに行くのを我慢 ? ということは最終目的がホテルということですから、とにかくセックスできればいいということです。

 恋愛経験の有無や多少は関係ありません。体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。というのも間違っていますよ。セックスもキスも、覚悟が必要な間柄でするものではないのです。言い換えれば、貴女はその男性に恋しているのではなく、ましてや警戒心しか持っていないのですから。勿論、最初から仲違いするつもりで会うはずはないのです。仲良くなりたいから紹介し、されるのですよ。相談したのですから、これを機にきちんと自分の人間関係を考えて構築して、俗説に惑わされたりスキルのない知人に意見を聞いたり、それを鵜呑みにしたり疑心を持ったりではなく、自分で選択できるようにしましょう。
 自分を取り巻く人間関係とその距離をしっかり持ちましょう。親子関係も友人関係も恋愛関係もね。

 友人達とも集まるなら丁度いいじゃない。みんなで仲良くしたいということの意思表示でもあるし、下心だけの男性にも警戒されていることぐらいは察知できるでしょうから。だけど車で送ってもらわないこと。送ってもらうなら、みんな一緒に駅までにすることです。ドライブは止めましょう。その後の誘いがあった時には、きちんと自分の正直な気持ち(仲良くしたいけれど恋していない)を伝えること。ドライブよりも、お互いを知り合うためにも他のデートの仕方を提案してみて。貴女に好感を持っているなら続くでしょうし、ホテルが目的ならそこで終わります。貴女が偽恋愛に嵌って体に飽きてポイされるよりも、付き合う前に仲良くすることすらできないことが分かって、心も体も傷付かずないのですよ。
 もっと良い友人・知人を作ることもしましょう。恋愛体験が豊富な知人ではなく、少なくても良い恋愛をしている人じゃないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

叱咤激励をありがとうございます。

この年になってお恥ずかしながら、自分自身の選択を持てていない部分が多いと痛感します。

「セックスもキスも覚悟が必要な間柄でするものではない」
という言葉に改めて気づかされました。

人の言葉に惑わされないよう自分自身を持っていけるようにしようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 11:39

彼はいつやれるか隙を狙って、言うタイミングも探していると思います。


だから、「夜のドライブ」に誘い、「誘える環境」作りをしているんです。

休憩していく?って付き合ってもないのに、言うって・・・
いくら冗談でも私だったら、NGですね。
仮にお付き合いしても、Hしたら、すぐ冷めそうな男に見えますけどね。

ま、
昼間デートすればいいんですよ。
水族館とか、どこか場所に入ってデートするんです。
ドライブなんて、ホテルにいつでも行ける環境でデートしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

誘える環境作りをしているというのは納得ですね。

私もそういう冗談は好きではないのでちょっと彼に対するイメージはマイナスになってしまったのですが、まだ3回しか会っていないのでもう少し様子を見てみることにしました。

行って誘われてお断りして話をして機嫌が悪くなったり受け入れなかったりしたら、その時に会うのをやめようかと思っています。

今回は受けてしまったので、今後は気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2011/09/25 02:19

話は単純明快です。



質問者さんに
次回、その男性とHする気があるかどうかだけです。

ただ、それだけです。

でもまぁ、私ならば、正式にお付き合いして、さらに正式なデートを重ねてからでないとイヤです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には次回Hする覚悟はないです。。

やはりお断りした方が良かったでしょうか。。

お礼日時:2011/09/25 01:50

再投稿です。



わかりました、夜ドラがややこしくしてるんですね。
じゃあ夜ドラはやめて、飲みか映画か昼ドライブにしましょう。
個人的に夜ドライブしたところで必ずそうなるかなぁ、とも思っていたんですが、でも誘われて断るのもなんなんでね。(確かに自分も誘うかも知れないですね)
で、雰囲気があったらキスはいいんじゃないでしょうか?セックスは男が求めてきたら「付き合ってから」と「今日はダメ」って言えばいいでしょう。
ちなみにその男性、「付き合ってよ」と言葉にしてから付き合う感じはしないですよ、何となく流れで付き合う感じだと思うんですよ、そもそも知人の紹介なんでタイプが違えば無理ですが、それ以外なら「気が合えば付き合うのが前提」で紹介があったと思うので。
質問者様はその方と付き合う覚悟はありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答いただきありがとうございます。

実は今回は日にちも迫っていて、一度断ろうかと思ったのですが周りにも相談した所行ってこいと言われてしまい、とりあえず行ってみることにしました。

もし誘われてしまったらきちんと話をしようと思っています。

今まで会った中から何となくですが、誘ったとしても無理やりな事はしないような気がしたからです。

雰囲気でキスはOKですか。。
今までキスすら一度しかしたことがないのでハードルが高いですね。。

紹介ですし、付き合うか否かがベースなのは仕方ないですよね。

お付き合いに関しては、まだ何回か会って話をしながら考えていきたいと思っているのですが、それでは世間的には遅いのでしょうか。

昼間会うことも聞いてみようと思います。

お礼日時:2011/09/25 02:08

超危険です。



ドライブが危険であるのに加えて、更に「夜」というもう一つの危険要素が加わります。

ドライブは朝、昼では具合が悪いのでしょうか?

などというよりも、はっきりと断る以外に選択肢などありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そんなに危険なんですね。。

日にちも迫り一度お断りしようかと考えたのですが、周りに行ってこいと言われたこともあって受けてしまいました。

何となくですが無理やりな事はしないような気がしたので受けました。

とりあえずパンツにしたり露出は抑え目にしてみようかと思ってるのですが、防御策になるでしょうか。

誘われてしまったらきちんと話をしようと思っています。

お礼日時:2011/09/25 02:13

初めまして、50歳既婚男性です。


彼からのドライブなどのお誘いをどうしたらいいか迷っているとの
ことですが
貴女のこれまでのお礼を見ていると、彼が真剣にお付き合いするのに
足るかどうかの御相談だと思われます。

まず、一般的に、夜=非日常、浮気、昼=日常、本気です。
彼氏の貴女へのスタンスがどこにあるのか解釈に迷ったら、
昼間のデートやドライブを提案したらいかがですか?

夜のみのデートであれば、浮気心だけかもしれません。

男性は相手を大切に思えば、体の関係を急ぎません。
会って2回目や3回目など、数か月以内に体の関係など求めません。
もし求めても「結婚するまで待って」と言われれば、待ちます。
それが待てないようなら、結婚後に貴女が妊娠・子育ての時期に
浮気するでしょう。

貴女がセックスなど拒んだ時、彼が貴女の体目的なら離れていきます。
そんな男を追う必要はありません。
基本的に、体をすぐ許す女性を、男は心の底で、軽蔑します。
そして、体を重ねていく間に、体に飽きが来ると、別れを切り出します。
女性は、そこに気づかず、体を重ねる度に、愛が深まっていっていると
勘違いします。だから、別れの際に、トラブルになるのです。

精神的な絆が十分育っていれば(結婚の約束などできた状態)、体の関係は
二人を一層強固にするし、男性が女性を軽蔑することもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
とても参考になりました。

昼間デートする話もしていたのになぜか夜になってしまいました。

今回は、日にちも迫っていたので、悩んだ結果行くことにしました。

誘われてしまったらきちんと話をしてみようと思っています。

今まで会った中で何となく誘ったとしても無理やりな事をする方ではなさそうだと思ったからです。

まずはおっしゃる通り精神的絆を深められるかどうかに重きをおいていこうと思います。

お礼日時:2011/09/25 01:58

まるっきり経験がないこと、まだ覚悟ができていないことを会う前に話すほうがいいでしょう。


期待させて拒否はNGですよ。

それより

>前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり

3回目のことかな、彼が送ってくれたのはタクシー?
まさか飲んで運転していないよね、そうであるなら別れたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会う前というと電話かメールで伝えることになりますね。

どう切り出したらいいのでしょうか。
ただの勘違いでそんな気がなかったら逆に恥ずかしいですし…。

ちなみに、2回目も3回目も送っていただいたのですが、2回目は飲酒をしていないので車で。
3回目は電車で来てくれて徒歩で送ってくれました。

お礼日時:2011/09/24 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A