アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性に、夜ドライブに誘われました。(お互いに20代後半です)

会うのは4回目になります。

1回目/知人の紹介で食事(2時間弱)
2回目/食事からの流れで2時間ほどドライブ(ボディタッチの多さから女慣れしてる事を感じる)
3回目/翌日誘われて食事(食事を取り分けてくれたり飲み物がなくなったらメニューを出す等の気遣い、自宅まで送ってくれる)

の流れで次はドライブに誘われました。

「車は動く彼の部屋」や、「下心100%」や、「気軽に行くと軽い女と思われる」という事を聞き断った方がいいのか悩み、返事を保留にしています。

何となくボディタッチが多いのと、前回私が少し酔った時に「休憩してく?」と冗談ぽくですが言われた事もあり、少し警戒しています。

仲良くなりたい気持ちはありますが、私は恋愛経験も少ないのでもう少しゆっくり進みたいと思っていて、少し性急さを感じ戸惑っています。

恋愛経験豊富な知人に相談した所、
・とりあえず気になるなら会ってみればいい。
・20代後半で女慣れしていない方がびっくり
・ボディタッチの何がいけないのか
(車が来た時に腰をさらわれる等)
・下心持ってもらえるのもあと3年
・その年の男性ならむしろ1~2回目でホテル行こうか考えてる人もいるから我慢してくれてるんじゃないか

という事を聞き、そういう物なのかとも思うのですが、男性から見ていかがでしょうか?

ちなみに、覚悟があればとも聞きますが、私は本当に経験がなく(だからこちらで相談させていただいているのですが…)体の関係はもちろんキスすらする覚悟もありません。

ただ行こうか迷っている理由が、私が言ってしまった事から来月の頭に友人同士を集めて会うことになっています。

それを知り合いに話したら猛反対されました。
男女はどうなるかわからないから、まさかと思っていても他の子と付き合ったり友情にひびが入ったりする。
最低限付き合うまでは会わせない方がいいと。

私はみんなで仲良くできればと思って提案したのですが、もう流せないので集まります。

ですので、少し距離を縮めておこうかと思いました。

この友人の意見はどう思われますか?

またその上でドライブはお断りした方がいいと思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

4回目の夜のドライブは、奮発して美味しいものを食べて、20~30分ドライブしたら、モーテルで最後までいくつもりです。


SEXするまでに10回以上デートするなら、初めから付き合わない。
本当は2回目でしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性はそういった気持ちなのですね。

参考になりました。

お礼日時:2011/09/24 07:11

男女の駆け引きは、ゲームであって、真剣勝負の試合なので、


このサイトに相談することは、ゲーム攻略本を読みながら、初心者が試合に挑むようなもの。
他人の意見なしじゃ対応できないのに、車の中で二人きりじゃ、自分で対応しきれませんよ。手篭めにされるだけです。

彼に対しても失礼ですしね。ホテルに誘われる位覚悟してデートに来てくれなきゃ、ドライブに誘う意味が無いです。
SEXしなきゃいけないわけじゃない。その位サラリとあしらえなきゃ、積極的な彼のパートナーは務まりません。

見栄を張ったら負けなのです。真面目な交際を考えるなら、真面目に答えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に初心者なので攻略本が必要です。泣

回答してくださる皆さんの意見がありがたいです。

誘われても断ってしまっていいのでしょうか?
「きちんとお付き合いしていないと」ということを言った場合しらけないでしょうか?

上手くあしらうということが全くできないので失敗する気がします…

もちろん真面目に応えたいと思っています。
しかし自分なりに考えると、正直に気持ちを話して待ってもらうか次にいってもらうという事しか思い浮かばないです。

やはりこれでは駄目なのでしょうか?

お礼日時:2011/09/24 07:54

男の立場からご意見を云わせて頂くと、男は所詮男ですから、狙いは定めて居ます!そうして軽い素振りは相手が誤解します 、相手のペースに

合わせ過ぎて良いか悪いか貴女自身が相手の男を見て決める事です! 何事も慎重に事を運ぶ方が万事得策と信じます! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今まで会っていた中で、雰囲気や態度や目つきから何となくですが下心を感じるので戸惑っています。

本来ならおっしゃる通りここで相談せずに自分で決める事だとはわかっているのですが、経験がないのと一度失敗したことがあったので相談させていただきました。

どこまで合わせていいのか考えてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 07:28

キスぐらいは覚悟を持とうよ(^^;


いくら相手が「おまえのためならいくらでも待つよ」って言ってくれたとしても20代後半だよ(^^;

ダメ元でよければキスを拒否して「おまえのためならいくらでも待つよ」と言ってくれるのを願うしかないね。
失敗したら彼も質問者様もしらけるが。
それなら異性探しも結婚までセックスをしない人を探している人を探した方がいいと思う。
男性の性って生理的なもので、ある程度理性でカバーできるけど、「この女ややこしい」、と思ったらもっと自分の付き合いやすい人の方に転がるかも。

で、「セックスはもうちょっと待って」でいいじゃん。「勇気いるの」で。

で、その後、友達とかと食事会して、その後にセックスでいいんじゃないかな。
気持ち的にそのタイミングならしやすくないかな?

これでダメなら食事会で起こる「まさか」があっても悔やんでも悔やみきれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キスは覚悟するべきですか!?

結婚するまでとは思っていませんが、キスもセックスもせめてきちんとお付き合いしてからにしたいと思っているのですが。。
セックスは覚悟がいりますが、キスは付き合っていればすぐでもいいのかなと思っています。

私は20代後半で本当に恋愛経験が乏しいので。。

我慢するのが大変なのは何となくわかるのですが、どうしても恐怖とかコンプレックスがあるので簡単にはできないのです。

でもこれで本当に「まさか」が起こったら確かに嫌ですね。

どうしたらいいんでしょうか。
とりあえずドライブに行くべきでしょうか。

行ってそういう流れになってから断ってしまってもいいのでしょうか?

お礼日時:2011/09/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A