アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者に対しての差別偏見で酷く傷ついています。
社会の一員として認めてもらえないのはなぜでしょうか?

A 回答 (8件)

現在の日本社会では、正当な事由で生活保護を受給している人達を、何ら差別偏見などしているものは存在しておりません。



しかし、役所へ集団で押しかけたり、役所を恫喝して不正受給をしていながら、ベンツを乗り回し毎日パチンコ三昧の、こんな人達を非難するのは当然のことです。


殆んどマスコミは何かに遠慮して報道しませんし、市役所が警察へ人物照会しても「個人情報だから」と言って教えて呉れなかったようです。(警察も地元のパチンコ屋から小遣い貰っているから)

残念なことに、この様な不正受給が年間4000件に及ぶと言われております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/25 18:05

差別は言語道断ですが、質問者さんの場合は区別されているだけです。


他の回答にあるように生活保護受給ということは義務を免除されて権利だけを認められている状態ですのでどうしても部分的に区別されることが出てきます。
身体あるいは精神に障害があって働けないならともかく、そうでないなら甘受するしかありません。
    • good
    • 0

>社会の一員として認めてもらえないのはなぜでしょうか?


それは義務を果たしていないからです。
権利(受給)を行使するには義務を果たして成り立ちます。

冷たいようですが当然の結果です。理由がどうであれ
税金泥棒?に等しいわけですから。

これはマトモに働いて税金を納めている人の総意です。
    • good
    • 1

自分の立場に疑問があるときは背景をはっきり語りましょう。


それなしにどのような推論を組み立てることができましょうか。

たった2行の質問では情熱を感じ取ることなど不可能です。
    • good
    • 0

精神、肉体上に問題があって仕方なく受給している人達には一定の理解を持ちますが



問題なのは、不正に受給している奴らが多いせいで偏った目で見られてしまうのではないでしょうか
    • good
    • 0

質問者様はわかりませんが、他人の税金をもらって生活してるのに、当然だ。

みたいなことを言って威張ってる人がいるからしょうがないですね。
    • good
    • 0

社会の一員として認めてもらっていると思います\(^^;)...マァマァ




安心してね、差別偏見が あるとしたら
生活保護受給者だからでなく、
質問者様個人に 理由があるのでしょうから(@^^)/~~~
    • good
    • 0

イヤ、ただ羨ましいだけです。


もう少し、貰えたら良いはずですよ。
よく生活している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!