電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金が有ったら投資?物の購入?
例えば、株で投資か、ベガスで投資?
金の投資?
物なら、家、車?

A 回答 (7件)

車買わずに、今乗ってるのを直します


残金は全額投資します
    • good
    • 0

値段により替わります



1万円台-自分の購入したい物を購入
10万円台-新車購入の頭金の為に貯金
100万円台-住宅ローンの返済に充てる

住宅ローン返済まで、あと14年・・・(==;
    • good
    • 0

お金があれば下記の二つの投資を行います。



(1)FX(外国為替証拠金取引)
(2)株式投資

(1)と(2)の投資割合は9:1です。
ではなぜFXを投資として最重要視するかのか、その理由とは...

国がなくならない限り、その国の通貨もなくなることはない。
つまり投資先として一番安全なのです。
もちろん為替リスクというものが存在し、
FX取引においてはレバッレジというリスクになり得るものがあります。
しかし、リスクとは管理できるものです。
リスク管理を徹底して行えば、
あらゆる投資の中でも一番アグレッシブで且つリスクの低い投資となるのです。
FXに関してはこちらのサイトが参考になります↓
http://mr-orange-fx.seesaa.net/

また(2)の株式投資に関してですが、
成長性・将来性がある企業に夢を託したい、
という気持ちから少々投資を試みたいと思ってます。
もちろん株式投資もさまざまなリスクがありますし、
ただの紙切れになる場合もあるので、
そういう意味を込めて全体の1割のみの投資とします。

物はいつでも買えますが、買った時点で夢が消滅します。
また、欲しくて買った家や車に関しては購入後も悩みが尽きません。
修理修繕等の悩みです。
それなら物で自分を満足させるより、
お金でお金を生む投資行為に励む方がより効果的だと私は感じております。

いかがでしょうか?

参考URL:http://mr-orange-fx.seesaa.net/
    • good
    • 0

震災関連に寄付とか、復興関連に投資して、微力ながら協力できたらいいなあって思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の台風被害は、その前の新潟の災害も、もっと古いけど、阪神の、後、秋葉原の被害者支援にも、よろしく。

お礼日時:2011/09/24 23:55

> 物なら、家、車?


車などあり得ない、家も今住む所があれば不要、土地は下落傾向。
     
株はかなり下がっているから、このあたりなら買い場かも?
円高もこれ以上は進まないだろうし、そうなればドルを買ってもいいかも?
    • good
    • 0

無論、借金返済

    • good
    • 0

そのお金の額にもよりますが、ちょっとしたお金だったら不動産を買って賃貸収入、ほんのちょっとのお金だったら家を修繕します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!