推しミネラルウォーターはありますか?

よろしくお願いします。
時間帯は、朝の7時30分頃に、小田急線 成城学園前で、最後尾の小田原方の
車両に乗車します。どのルートで行くと、早く目的地にたどり着けますか?
単純に電車の所要時間だけではなく、駅構内の混雑度や乗り換えの移動距離を計算に
いれて回答をいただけると非常に助かります。

A 回答 (5件)

何か一番スタンダードなルートが出ていないような…

成城学園前からメトロ千代田線直通の綾瀬・我孫子方面行きに乗って頂き、
日比谷で有楽町線に乗換えては如何でしょう?
直通は時間が合わないとしても、
代々木上原で降りたホームの向かいの千代田線電車に乗り移れば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
路線図の表で見ると、かなり大回りのような気がしますが、大丈夫でしょうか?

再度失礼します。

飯田橋は東西線ならJRと直結していますが南北線や有楽町線はお壕を越えた先ですよ。
しかも有楽町線のホームは南北線の更に外側です。私は飯田橋で南北線や有楽町線に
乗り換えすることはやらないので、具体的な乗り換え時間は分かりませんが、
少なくとも池袋で有楽町に乗り換えるよりで時間はかかると思いますけどね。
確かに移動距離としては池袋に出るのは回り道ではありますけどね。
飯田橋から江戸川橋までは一駅ですし・・・でも新宿からはかなり時間がかかります。
もうこうなれば、何かを妥協しなきゃならないですね。
あとはご自身でお決めになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ご丁寧な回答をしてくださり、本当にありがとうございました。
実際に色々なルートを試してみたいと思います。

No2です。

いえね、私もそれは考えました、市ケ谷での有楽町線への乗り換えは新宿線からも南北線からも
一番便利ですからね。ただ新宿駅で小田急線から京王新線への乗換えなんですよ。問題は。
小田急の電車が急行に乗られると新宿駅の上のホームに着きますよね。後ろに乗られると
南口のミロード側の改札から出て、階段降りて京王線のホームに行きますよね。
これがかなり厳しいんですよ。下からどんどん人が上がってきますし、新線の改札に
中々入れません。この乗り換えには10分以上確実にかかりますね。
やはり改札を出て乗り換えというなら、山の手で池袋まで行かれて有楽町線かと思いますけど。
それならミロード側から直接JRの改札に入って外回りの山の手の最後部に乗って、
池袋もそのまま後ろの出口から出れば有楽町線の改札ですからね。意外とこれが一番早いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
あの時間の新線の乗り換えは、そんなに厳しいのですね・・・
池袋ですか。なるほど。 ちなみに総武線で飯田橋乗り換えと、どちらが便利なんでしょうか?

これは大変に難しい質問ですね。

どの線使っても2回乗り換えですね。
新宿と池袋、または表参道と永田町でしょうか。最初の案は小田急-JR-メトロと3つ乗りますから
交通費は高いですね。それに改札を出ますからね。混雑は逆方向ですからまだましです。
あとの案は表参道までは乗り換え無しで行けますが、半蔵門線に乗って永田町での乗換えが
あの驚異的な長さのエスカレータに乗って上がってまた有楽町線のホームに降りなきゃなりません。
でも改札は出ないし、そちらが良いかもしれません。でも半蔵門線は一番前に乗らないと、
永田町のホームを延々と歩きますよ。
裏ワザは、表参道で銀座線、溜池山王で南北線、永田町で有楽町線ですね。これは移動距離が
一番短くて済みます。銀座線は一番後ろ、南北線は中ほどに乗車します。

いちどお休みの日に実際にそのコースを下見されると良いですよ。混雑度はわかりませんが、
移動距離の感覚、何両目にのれば良いかはわかりますからね。
ただ、千代田線、銀座線は混みますよ。半蔵門線も・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとう御座います。
新宿まで小田急線 市ケ谷まで都営新宿線 江戸川橋まで 有楽町線は、どうでしょうか?
市ヶ谷ですと、ホームの目の前が有楽町線だったと思います。
ただ、気になるのが、新宿駅での乗り換え時間です。
朝のラッシュでどれだけの人がいるのか気になります。
都営新宿線の新宿駅は、確かエスカレーターがすごい長いですよね・・・
中央線で、四谷まで行っても、そこから2回乗り換えになりますし。
かといって 総武線で行くと、各駅なので時間が かかりますし。。
江戸川橋へ、早くいく方法があればいいのですが。。。

ホームページ上にたくさんありますよ。

乗り換え案内とかたくさんあります。

着く時間をいれて検索したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。