アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に挙式予定(大阪)です。
披露宴は行なわず、挙式後お互いの両親・兄弟を交えて食事をしたいと思い、大阪駅周辺で良い場所があれば教えて欲しいです。

希望としては、大阪駅(キタ)周辺で、遠方より来てもらっているので、なるべく眺望の良い場所を希望しています。
(うちの両親はこういう場に極度に緊張してしまうみたいで、景色が良い場所であれば、それを見ながら・・・など、話もできるし、間が空いても大丈夫かと思いまして・・・)

また、相手の両親も堅苦しいのは苦手らしいので、会食(料亭)・・・と言うよりかは、お食事会(レストラン)という感じで考えています。

県外に住んでいるため、情報源が少なく、皆さんのアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

高層階からの眺めを売りの一つにしているレストランは
沢山ありますよ!

大阪駅周辺なら、一番近いのは
大丸梅田が入っているビル内のレストランです。(大阪駅と直結です。)

ホテルグランビア大阪もそのビルに入っていますね。

駅周辺のホテルのレストランなら、なおのこといいのでは?
というのも、買物だけに来ている人が
わざわざホテルの上階のレストランへ足を伸ばすと言うことがあまりないので、
客層のランクがある程度保持できるのです。
つまり、Gパンやランニングで入店するような人は、店に来ないということ。
小さな子どもも来ないでしょうし。
(予約で、個室などならありですが)
ヒルトンホテルやヒルトンプラザのHPを見て
高層階のレストランを探すのもいいでしょう。

ヒルトンの隣りには、ハービスというビルがありますが
そこにも、高層階の眺望を売りにしている
レストランは沢山入っております。
しかしながら、昼間は奥様達が着飾っての豪華ランチを楽しむ雰囲気であり、
店の中は叔母様たちの、うるさいおしゃべりの騒音になります。
あえて、居酒屋雰囲気を出している店もあり、
厨房で「注文入りましたああ~!」「一丁あがりましたあああ!」と
叫ぶ店もあります。

ナイフとフォークが苦手と言うことなら、
中華料理と言う手もあります。

ヒルトンホテル、ホテルグランビア大阪
などのHPをご覧になって見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます!!

客層の内容まで教えていただきまして、助かりました!!
rurinohanaさんの情報を元に、ホームページで見て
探そうと思います。

ありがとうございました☆☆

お礼日時:2011/09/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!