プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にプロポーズされ、来年結婚する事になりました。
まだまだ、時間はあるので、じっくり選んでいきたいとは
思っているのですが、大阪で結婚式をしようと思うのですが
いっぱいあって悩みます。
いろんな人から、飾りや花より料理がおいしいのが一番印象がいいと
聞きます。実際、去年、いとこの結婚式で、とっても料理がおいしいと
評判のホテルで、誰もが満足のいく、料理で好評でした。
親戚の人にいとこのときよりおいしくないとは思われたくないので
料理のおいしいところを探しています。
あと、自分のこだわりなのですが、結婚式は教会式でやりたいと考えてますので、チャペルがある式場がいいです。
しかも、ステンドグラスがあり、赤のじゅうたんがひいてる(カトリック式)、バージンロードを歩きたいのです。
この5つの条件(大阪、料理がおいしい、チャペルがある、ステンドグラスがある、赤のバージンロード)を満たす、オススメの式場を教えてください。

A 回答 (4件)

ご婚約おめでとうございます!!


昨年11月に挙式・披露宴を終えた者です☆
結婚情報誌のゼクシイはご存知ですか??
あのゼクシイの相談所、「ゼクシイなび」というのがあって、そこでこだわりの条件などを言うと
たくさんの資料を提供してくれますし、ブライダルフェアの予約、
断りの電話対応、などとっても親切にサポートしてくれますよ!!
もちろん無料で。スタッフの方の対応がとってもいいですし、
その上自分の希望の式場がみつかっておススメですよ!
後、私は利用していませんが、梅田のハービスの中にも
ブライダルカフェ、というところもありますよ!
こちらの情報はわからないですが・・・。
ぜひいろんな情報をゲットして素敵な式にしてくださいね!!
お幸せに♪

参考URL:http://zexy.net/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ー^)
ぜひ、行って希望の式場を探し出してみようと思います。
私が気になっている式場は大阪セントバース教会、セントラファエロ教会(御堂筋倶楽部)です。
料理がおいしかったらいいのですが。。。
yokomira様のように幸せになりたいなと思います☆

お礼日時:2008/02/07 17:39

私は今年の秋にリッツカールトンで挙式、披露宴を予定しています。


なぜリッツカールトンが良いかというと、
招待したゲストが絶対に満足できるからです。
料理ももちろん美味しいです。
ゲスト1人1人の料理の好み、苦手な料理等、こまかく
聞いてくれたりします。
(しかし、コース料理が最低15,000~と高いです。)
リッツは接客のプロしかいてないので、大阪での一流ホテルでも
一番の接客をしてくれますし、
希望通りにどんなこともしてくれます。
結婚式当日にスタッフがサプライズで色々してくれたりと
顧客満足度からすると私は宿泊も含めてパーフェクトですね。
なので、他の大阪の一流ホテル、より100万ほど高いですが、
是非オススメできる挙式、披露宴だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで、挙式、披露宴されるのですね。
たしかに一流のホテルなので、料理だけでなく、接客も完璧そうです☆
ただ気になるのは、値段と、チャペルの感じが
私の希望とは違う感じなとこです。。。
検討してみます。
お互いにいい結婚式ができたらいいですね!

お礼日時:2008/02/07 17:44

お料理がということならリッツカールトン大阪をオススメします。


ステンドグラスが無いのが残念ですがその他のことはお金を払えばいかようにもしてもらえますよ!一流ホテルなだけはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに一流のホテルなので、料理だけでなく、接客も完璧そうですね。ただ気になるのは、値段と、チャペルの感じが
私の希望とは違う感じなとこです。。。
検討してみます。

お礼日時:2008/02/07 17:42

空いているか分りませんが、リーガロイヤルホテルは料理・チャペル共に豪華で有名ですよ



たしか、チャペルは2つあったと思います

値段を気にしないならば、美味しい料理が頂けると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チャペルの写真を見た感じでは、ちょっと思っているのと違いますが
料理がおいしいとの事で、1回見に行ってみようかと思います。
料金がどの程度高いのかも気になりますが・・・

お礼日時:2008/02/07 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!