プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式のキャンドルサービスに使った年数が刻まれているあの大きなろうそく・・みなさんはどうしています?私たちは面倒だなあ。。と思いつつ結婚記念日に1年分灯していますが・・・結構時間もかかって面倒なんです。毎年2人で見つめ合って手を添えあってろうそくの火に点火なんて2人はいるのでしょうかああ?????

A 回答 (9件)

>毎年2人で見つめ合って手を添えあってろうそくの火に点火なんて2人はいる


>のでしょうかああ?????

ぎゃははは・・・(爆) おっと、笑ってしまって、ごめんなさい。
あ~ありましたね。ろうそく!!

うちなんか(結婚1×年です)今では、何度か引っ越しているし、どこにあるのかさえ、わかりません… (T_T)
去年は初めて、結婚記念日も忘れていました。

でも、毎年火を灯して…って人いるんじゃないでしょうか??
それも素敵ですよね♪

探してみようかな??。。。出てきたら、さぞやダンナもビックリするし、子供たちが「でかい!」って喜びそう♪

楽しい質問を、ありがとうございました☆
    • good
    • 0

とってもユニークな質問なので私も・・・


remonraimuも7月で1年になります。
結婚式を終えたと、式場の方に「毎年記念日にキャンドルともしてくださいね」と言われて大切にとってあります。
1年目はいいとしても、2年目からは多分しないとおもいます。
きっと、停電や大きな災害がおきた時に、活躍すると思います。
いつ日の目みるかわからないけど・・それまで大切しておこうと思います。
キャンドル灯さなくても、心の火は燃えていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。1年目ですかラブラブですね。うちは5年目までキャンドルともしていたのですが6年目の今年は灯しませんでした。何故かって?イタズラ盛りの2才の息子がいたのではおちおち蝋燭も灯していられないという訳です。いつまでもパパとママの関係の前に夫婦でいたいなあと思っていますがなかなか難しいものです。

お礼日時:2002/05/28 22:36

うちも非常用にとっておいてあります。


友人の話ですが、突然停電があった夜にキャンドルサービス用のろうそくを
使ったそうです。
けっこう明るくて便利だったそうですが、ふと天井を見ると、
ススがついて真っ黒になっていたそうです。(笑)
いざ、使う時は注意してください。
    • good
    • 0

ねてる君です


妹夫婦に聞きますと、
捨てるのももったいなく、花火用とかにしてるそうです。
10ン年経っても残ってるそうで、
「毎年見つめあって・・・・なことするわけないやん!」と
笑ってました。
ただ、すぐ消えるけど減らないから良いかなとか
言ってましたが、私は結婚したらぜひ毎年
見つめあって蝋燭に点火したいとおもいます。
    • good
    • 0

深くえぐれて来て、火が消えにくいので、


花火用に使っていたことがあります。
(ちょっとやそっとの風じゃ消えません)

でも引っ越した時に芝居をする人にあげてしまった。
舞台の小道具になっていると思います。
    • good
    • 0

我が家でも「非常袋」のちかくに置いてあります。


が!いかんせん「大きすぎてジャマ」ですね(笑)
でも、もしも何かがあったら・・・と思うと邪険にも
捨てられないという・・・。ジレンマジレンマ・・・です。
    • good
    • 1

こんにちは、はじめまして。



あの邪魔な物 私は、溶かしてしまいました。
そうか~非常用になったのですね~
失敗したかな~

今は、アロマオイルを入れたもの・ドライフラワーを
入れたもの・ドライハーブを入れたものに分散されています。

2人で見詰め合うことも無いので、たまにお風呂の電気を消し何本かを灯し現実逃避を計っています(笑)
    • good
    • 0

あ、うちも非常用デス。



あの大きさは安心感ですね。。。
しかし、ズットほっぽっているのでつくのかどうか。
これを機会に一度つけてみようと思います♪
    • good
    • 1

私は結婚9年の人妻です(^^;


我が家では非常用ろうそくとして、保存しています。
(というか、全然使っていないんですが)

友達で人前式の挙式とか、オリジナルの挙式をするひとがいたら貸す予定でいたのですが、だーれも借りてくれないので、結局非常用になってしまったのです。

ただ、あの大きさですから、電気がなくなっても2~3日は持ちそうです。(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!