プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は38歳私は23歳の女性です。
ご飯に誘い!やっと行ける事になりました!

一回り以上年上の男性と二人で食事に行った事がないので…失敗しない服装に悩んでます。

私は普段雑誌vivi系の服装をしてます。年上の男性にはちょっと個性的で派手すぎてあまり好まれる服装じゃないと思います…

男性は基本スーツですが一度だけ私服を見た事があります!その時は、ジーンズにTシャツでラフな格好でした。

一回り以上年上なので普段のままだと男性も引いてしまいそうで恐いです。

どのような格好が好まれるかアドバイスお願いします☆

A 回答 (3件)

先ずは、どんなお店に行くのでしょうか?

その男性の好みを気にするのも分かりますが、お店とミスマッチでは雰囲気台無しだと思います。

あとは、相手の男性に合わせた格好というのも考えた方がよろしいかと・・・
男性がスーツであなたがラフな格好、その逆で男性がラフだけど、あなたは着飾って行ってしまうとか。

>どのような格好が好まれるかアドバイスお願いします☆
僕なら、それくらい歳の離れた女性であれば、雰囲気の落ち着いた格好で、年齢差を感じさせない服装を意識していただけたら幸いだと思います。

お店は男性が選んでくれているのであれば、ストレートにどんな格好で行けばよろしいでしょうか?
と聞いてみるのもいいでしょう。

余談ですが、15歳も若い女性とのデートなんて、その男性が羨ましい限りです。(46歳のオジサンでした・・・でも嫁はひと回り若いです)
    • 0

同年代男です。

vivi系というのがよく分からないのでviviのサイトを見てみましたが、少なくとも「全くあのまま」なら何の問題もないはずです。
質問者さんがあれをどう消化してどう表現しているのかは私には分からないので何とも言えません。
    • 0

既婚男性です。

彼より少し年上です。

23歳の女子とデートした経験は無いのですが、このぐらいの歳になると
よほどのウブな男でもないかぎり、どんな服装でも許容できます。

もちろん好き嫌いはありますが、服装が派手だったから嫌いになる…
なんて子供じみた事を考えませんよ。彼も「スゴいなぁその服」と興味を持つ
ぐらいの余裕はあるはずです。安心して下さい。

それより、貴方が彼に合わせてあげたであろう服装が、ヘンに地味だったり
妙におばさん臭かった場合に「ああ、こういう風に思われてるのか…」と
悲しくなるかもしれません。その方がガッカリさせてしまいます。

最初から二人の雰囲気を合わせるなんて難しいことです。

だから、自分の気に入った服を堂々と着て行って「こんなの好みじゃない?」と
聞いてみた方が、会話も盛り上がるし2回目以降のデートが楽ですよ。

個人的には、派手な女の子を連れて歩きたいけどな~(^^)
    • 0