プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の好きな作品、「天使の牙」のようなスペクタクルな展開のような作品ありませんか?

以前は東野圭吾さんの作品を読んでいました。殺人事件でハラハラではなく、展開が楽しみで一気に読んでしまいそうな作品を教えてください@

A 回答 (4件)

伊島りすと 「飛行少女」 をお薦めします。

同じ顔の少年少女が次々と奇病にかかっていく。その原因を突き止めようとする女医さんの話です。
私はこの話の展開が気になって気になってたまりませんでした。
医学では全く説明のつかない奇病。あまりにも非科学的なその病気を女医さんがどうやって突き止めていくか、また病気に冒された少年少女たちの謎解きもたまりません。
とてもお薦めの話しなのですが、手術シーンなどの描写がリアルなのでそういうのが苦手なかたは避けた方が無難かもしれません。

貫井 徳郎 「プリズム」 もお薦めの作品です。
推理小説なのですが、「え?え?」といった感じで続きが気になります。気になりすぎてジリジリしてしまいます。
形は一応連作短編・・・でしょうか。
ぜひ読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こういうの好きなんです!!!絶対に読んでみたいと思います。伊島りすと 「飛行少女」ですねチェックチェック@

『群青の夜の羽毛布』

山本 文緒 (著)

これは本当に楽しかった。
もう読んだら本を離せませんでしたね。
私はめっきり恋愛小説しか読まない方ですが、山本文緒さんの本は全部読んでいたので読んだところ、もう止まらない止まらない・・・。
これを読んで以来、違うジャンルを開拓できた程。
展開が読めないし、ほんっと面白いのでぜひ読んで欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇへぇ@とっても読んでみたくなりました。早速明日にでも本屋さんで探してみたいと思います。ありがとうございました

東野圭吾が好きならば、「四日間の奇蹟」(浅倉卓弥)はどうでしょうか? なぜこの作品かは読めば分かります。

私は感動しました。

真保裕一なら「奇跡の人」を敢えて推薦します。

宮部みゆきはどうでしょうか?
「火車」や「クロスファイア」など、展開もかなりのものです。

横山秀雄の「動機」、「半落ち」もいい展開があります。

高野和明の「13階段」もいい作品です。トランプで言うなら「そこでこのカードを切るか!」という感じです。

山崎豊子なら「大地の子」です。
「こんな人がいたんだろうなあ」と歴史に翻弄される人のことを考えてしまいます。感動です、涙です。
    • 0
この回答へのお礼

大地の子って以前NHKさんで放送された作品ですか?いまだにダビングしてあったビデオがあります。

東野作品は大好きです。「四日間の奇蹟」(浅倉卓弥)読んだことないのですぐにでも読んでみたいです結構感動する作品は好きです@

宮部さんと横山さんの作品はいっつも大好評ですよね。毎回チェックしていますよ@

情報ありがとうございました

シドニィ・シェルダンは嫌いですか?

スピード感なら『ゲームの達人』がお勧めです。
展開は真保裕一の『奪取』あたりでは。
月並みですが、最近は『白い巨塔1~5』を一気に読みました。
    • 0
この回答へのお礼

今テレビで白い巨塔が放送されていますよね。毎回見ています。
シドニィシェルダンの作品はいっつも目が放せませんよね。読破しちゃっています・・・情報ありがとうございました。真保裕一の『奪取』読んでみたいと思います