幼稚園時代「何組」でしたか?

京都から城崎までJRで行こうと思っています。
特急ではなく在来線を乗り継いでいくつもりなのですが、
この場合、途中下車ってできるのですか?
途中で豊岡に寄りたいなあと思っているのですが。
電車にお詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

途中下車できます。


片道の距離が100 kmを超えていれば、原則的には途中下車できます。(東京近郊区間内、大阪近郊区間内など、一部例外はありますが。)

京都から山陰線で行く場合は、
京都→城崎 158 km、2520円

豊岡で区切って切符を買うと
京都→豊岡 148.4 km、2520円
豊岡→城崎  9.6 km、190円

ですから、通して買って途中下車する方が、わずか190円ですが、お得です。

山陰線の各駅停車の旅なんて、いいですね♪
良い旅を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

 途中下車の要件を満たすきっぷは


○片道101km以上
○大都市近郊区間内発着でないこと
○普通乗車券・往復乗車券・連続乗車券のいずれかまたは途中下車が禁じられていないトクトクきっぷであること
です。
 京都から城崎まで最低101km以上あります。例えば
 <普通乗車券>
○京都⇒城崎(158.0km 経由…山陰) 2520円
のようになります。また城崎駅は大阪近郊区間内から外れます。
 よって途中下車の要件をクリアし、城崎までの経路上の各駅で途中下車が可能です。
 経路で豊岡駅を含んでいれば、もちろん途中下車できます。

参考URL:http://www.westjr.co.jp/infodesk/stipulation/204 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、素早いご回答ありがとうございます!
途中下車が大丈夫だとのことで安心しました。
感謝しております☆

お礼日時:2003/11/12 17:56

そうですね。

。。
京都-城崎だと、158kmで、100km超えてますから、
途中下車は可能ですね
200km超えていないので、京都市内にはならないみたいです
JRのホームページで確認すると良いかも。。。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/info_2.html#2
    • good
    • 0

普通の乗車券ですと、途中下車できません。


切符が回収されてしまいます。
「青春18きっぷ」や区間限定のフリー切符なら
途中下車できますよ。
発売期間、使用期間が決まっていますので、詳しくはJRやサーチエンジンで調べてると良いかと思います。
青春18きっぷに詳しいサイトをリンクしておきます。

参考URL:http://red.sakura.ne.jp/~matsu-station/18/index. …
    • good
    • 0

恐らく


東海道線(京都線)⇒福知山線(宝塚線)⇒山陰本線
というルートになるでしょうか。
101km以上ありますので、途中下車できます。ご安心ください。
運賃は片道2520円です。(嵯峨野線経由でも同額です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!