アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校のクラスで、帰宅部の人たちが放課後に集まって

先生の手伝いとか雑用とかをするんですけど、

そのメンバーのチーム名を決めることになりました。

でもなかなかいい名前が浮かびません。

横文字でポピュラーな感じかおしとやかな感じがいいです。

無理を言ってるとは思いますが、いい名前をお願いします。

A 回答 (2件)

>チーム名のアイデアください。




    ↓
62歳 男性

先ず最初に「帰宅部」と言う名称にビックリ、その活動にも時代の変化を感じました。
そこで、求められてる事柄に対し、ピンボケかもしれませんが、思いつく名前を下記に記載<順不同>します。

◇ユースフル:useful →有用有益な・お役に立つ

◇ビビッド:vivid    →イキイキとした、鮮やかな

◇ピュアー:pure    →純粋な、清純な

◇エトセトラ:et cetera→その他、様々なもの

◇ユニット:unit     →全体を構成する単位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ユースフル……いいですねー。意味なんかもぴったりですね!

私的にはすごくしっくりきます。
なんか響きも可愛いですしね。

お礼日時:2011/10/08 21:32

こんばんわ。



なんて素晴らしい活動なんでしょう!!
感心しました!(拍手っ)


少年ジャンプの漫画で、
学校内の様々な人達からの相談や探し物など、
なんでもお手伝い、助っ人するクラブのお話があります。

そのクラブ名が『スケット団』と言います。

漫画名は、
彼らが自己紹介する時に言う『スケット団ッス!』から、
「スケット・ダンス」という題名になっていますwww

活動内容も明確ですし、
横文字です。

それをそのまま利用してもいいと思いますし、


例えば、クラスが2-3で、メンバーが5人とかだったら、
『スケット☆3』(スケット☆スリー)、『スケット☆5』みたいに、
数字を足すのもありだと思います。
(クラス数でも良いし、メンバーの人数でも良いと思います。)
(語呂の良い方を選んで下さい。)


さらにアレンジして、

“AKB48”みたいに、
スケットをアルファベットにして『SKT5』とかもアリだと思いますwww

別にスケットにこだわらなくても、
帰宅部→“KTB”で表記するとかもできますよwww


もしくは、
担任の先生の名前からアレンジするとかですかね。

私が高校生の時、
1-5組で、担任が富田(トミタ)先生だったので、
体育祭の時のクラスチーム名を『チーム☆トミー5』と命名していましたwww
(ゼッケンや、バックデコ、クラス対抗リレーのアンカーのタスキなどに表記してました。)


そんな感じで、
クラスや先生、活動内容、メンバーに関する、
「アルファベット」や「数字」などを組み合わせてみてはいかがでしょうか^^?

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
私もスケットダンス知ってます。

みんなが気に入ってくれるか、心配ですが、参考にしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!