プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外から友人が近々日本に来るのですが、その人から質問が来ました。
どなたか詳しい方教えていただければ嬉しいです。

1)i Pad 用のmini Sim card を購入することが出来るか?
 滞在する予定の一ヶ月間のみ、それを使用したい。

2)同じく一ヶ月だけ、携帯電話を使いたい。
 ブラックベリー用のカードの入手、もしくは一ヶ月間使える携帯の入手は可能か?

以上です。
恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ipad やiPhone 4は、micro SIMを採用しています

NTTドコモ、日本通信ではmicoro SIMを提供しています
ソフトバンクモバイルではmicro SIMのみの提供は不明です。

ただ、NTTドコモやソフトバンクモバイルでは、契約となりますので、ご注意下さい
場合によっては、契約出来ないって可能性はあります
日本通信も同様に契約になるかと思います。

1ヶ月間だけ使い、解約すればよいでしょう

ブラックベリー用といっても、ただのUSIMカードなら、NTTドコモもソフトバンクモバイルも提供していますね・・・ Eモバイルも提供していると思いますが、お使いの端末では使えない可能性もありますので

NTTドコモやソフトバンクモバイルなら、SIMフリーの端末ですと利用出来ます。SIMフリーかは、メーカーにお問い合わせ下さい

これも1ヶ月だけ契約して解約するのがよいかもしれません
日本通信も通話可能なSIMカードの提供は行っていたりしますので

短期間なら、プリペイド携帯電話でもよいかもしれませんね
KDDI、ソフトバンクモバイルは、プリペイド携帯電話のサービスを行っています
プリペイド携帯電話だと、データ通信が出来ないなどの制限があったりしますが
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、そしてとても分かりやすいご回答ありがとうございます!!
感動です。

実際に使うのが私ではないので、いただいた情報を伝えて、契約をするのかしないのか、
しない場合プリペイドなどの他の携帯を使うのかどうか、確認するようにします。

こういったことの知識が全くないので、助かりました。

ありがとうございました。