アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。質問させてください。

Oracleシルバーの受験を考えています。
ちなみに9iです。

ただ、試験の範囲がOracleのページを見ても
よくわかりません。というより試験の詳細の情報
がまったく掲載されていないような気がします。

一応本屋さんで調べたところ、シルバーの試験範囲として
SQL、DBAがあることはわかりました。
しかし、確認する限りでは3科目あるような気がします。
本屋さんに行ってもテキストは何冊もあるし・・・。
ということは、SQLと、DBAは必須であとの科目は選択
ということなのでしょうか?

(1)シルバーにはどんな科目があるのかを教えてください。
→どれが必須でどれが選択なのかも教えてください。

(2)試験はいつ行われているのですか?どのような周期ですか?
→土曜日・日曜日も行われているのですか?

(3)上記2点の情報が載っているWebページをご存知の方がいましたらご教授ください。

※過去ログに同様の質問がありましたらご容赦願います。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ、一応Platinum持ちのVDSLと申します。



(1)試験科目
Oracle Silverを認定してもらうために必要なのは、下記の3科目です。
 ・Oracle9i入門 SQL編
 ・Oracle9i入門 データベース編
 ・Oracle9iデータベース管理I
以前は上の2科目だけだったのですが、10月頭の試験科目改定で3科目になりました。
ちなみに、上の2科目を取得すると"Oracle Silver Fellow"の認定がもらえます。

(2)試験の実施場所等
例外もありますが、基本的にアールプロメトリック社の会場で受ける事になります。
パソコンに向かってやる試験になります。
自分が受験したいときにいつでも受けることが出来ます(数日前までに予約が必要ですが)。
土曜日やっている会場はありますが、休日やっている会場はなかったと思います。

(3)
とりあえず公式のページです。
Oracle Masterの受験科目について
http://www.oracle.co.jp/education/master/om_02.h …
受験会場等について
http://www.prometric-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速URLを確認しました。
Oracleのページに情報は載っているんですねェ。。
確認不足で申し訳ございません。

試験科目については了解しました。
今後の受験を検討致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す