プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンキキッズ「僕の背中には羽がある」のイントロで使われている楽器は何か知りたいのですが、教えていただけませんか??
楽器の名前、どのような物か教えてください。

A 回答 (2件)

この曲のような、フォルクローレ調の曲に使われる「ケーナ」という楽器だと思います。


有名なところでは「コンドルは飛んでいく」などに使われていますよね。
南アメリカのアンデス地方のインディオに伝わる民族楽器で、日本でも販売しています。カーニャという南米の葦に、表に6個・裏に1個の穴を開けて吹き口を削った、立笛のような楽器です。音域は3オクターブもあります。
澄んだ音の中にもどこか哀愁が漂う、良い音色ですよね。

参考URL:http://www.kokusaigakki.co.jp/data/s004.htm
    • good
    • 0

哀愁を帯びたあの音色は、ケーナです。

 日本では田中健さんがお上手ですね。 神楽の横笛を縦にしたような形で、葦や、木や竹で作られます。音も、音の出し方もにています(フルート、尺八も同じような吹き方をします)が、材質によってかなり違ってきます。竹製は倍音がたくさんはいっているのでよいそうです。 そんなに高価な楽器ではないので、個人で買って練習するのも可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!